

ひやしたぬき

せぇーーーーーーーーーの!!!!!!




うおおおおおおおお!!!!


動いてる奴殺そう!!!!


こいつも動いてる!!!!!!




そいつ帰すな!!!!


うおおおおおおお!!!








こんばんは

Gv・TEレポなんてもんはまったく書いてないですね。

いよいよ たまの空き時間に直近のことをダラダラ書くだけの

チラ裏になってきました。


ほぼ

毎週 

でてます。



TEのお祭りもでました。

あれこそいっぱい感想書きたかったですけど

さすがにもう誰も興味ないとおもうのでやめます。





前回のTE・Gvのお話。



TEは あーなんか今週も人すくないなと思ったら案の定少なかった。

1PTに収まる勢い。

が 思いのほか大健闘。


詳しくは ILのエースストライカーのブログでどうぞ。


「やべえ 相手おおくねwww??」

「倍以上いるだろwwww」

「いや いけるいけるww」

「とりあえず いこうぜww」

「声だしてけば いけるべww」

「はい いくよいくよww」





せぇーーーーーーーーーーーの!!!


まぁ終始こんな感じ。


作戦もなにもあったものじゃない

とりあえず みんなでいっせいに行けば何とかなるだろ の勢いで

ガンガン戦っていきました。



ほぼ 小規模では勝ち戦といっていいんじゃないでしょうか・・。

すべては実力の成せる業!!!

なんていうつもりはないです

ラッキーパンチも多々あったと思います。

ただ 運も実力のうちということで

小規模ではこの勢いを維持していきたいですね。



そして日曜日 GvG

人がいねえー! のはいつものこと。

とはいえ 人数さが力の差となって如実に出てしまうのがGvで

案の定負けに次ぐ負け

たこ殴り状態でした。

自分の反省も大変多く いままで何やってたんだろうというレベル。。

うーん 悲しい

中盤~終盤 で徐々に人が集まりだしたものの

それでも大きく戦況は変わらず

そのまま宿無しで終了。

きついですねー・・。

快勝したら クロニクルさんのGv動画

かっこいいACのBGMと共に勝利の余韻にひたるつもりだったのに

♪力合わせて、戦って、食べられて
 でも私たちあなたに従い尽くします♪

ぴくみん動画になってしまいました。。。


なんとか次週につなげられるように 反省 対策 改善していきたいと思います。。。

Gvくらいでしか皿動かさないんですけど・・。




まぁほんとに

TEはIL ほどほど小規模でがんばってんなー

Gvは あれ?Gv?居んの? 状態

非常にまずいですね。。。

精進致します。。。

なんとか自分に出来ることを探して

この難局に立ち向かわないと・・・。





あ。

修正前までにがんばろう!! とおもってコソコソ ごつ通ってた

修羅が光りました。

ニーズデビューしました。

天羅狩り余裕すぎて なぜもっと早く作らなかったのかと 後悔しました。

昔のPv時代を支えた 愛しのキャラです。

cmp2.jpg



祭りのあと

終わってみればたのしかった!!!



いやぁ 気づけば4月も半ば

くそ忙しい3月も終わって

ROやってますよ。

更新はさぼってましたけどROは

バリバリやってます。


どこのブログもこの話題ですね

4/14GvG 参加者のみなさまお疲れ様でした。




傭兵契約的な感じでILの一員として

お祭り側ケセランパサランに収容されてました。

レポとかは特にないので、あくまで個人的な感想をダラダラと。


そもそもそんなに乗り気ではなかったんですけど

なんか恒例というか定期的にあるお祭りみたいな感じで

ギルド内で話があったので とりあえず参加しました。

当日いったら ああ もうギルドの枠がない!?


なんだとおもってたら枠がないのは私だけではなく

IL 3人?5人?7人?ってな感じで

早くも枠待ち行列状態。


予想以上の参加者だったのかケセランGは満員御礼で

あふれたIL数人は別のギルドに収容されてました。

なんなら途中までギルド無しで戦ってた人もいた。。。



お祭り側全体で何人いたんでしょうか

いろんなブログをみてると200人くらい??

6G+αみたいな感じでいまだかつてない

大群になっていました。



対するセレナイト側も120人ほどらしいですね

本隊以外にも援軍というか 連合的になっていたようです。



フリッグのGv人口からしても

すごいですね 200人vs120人

天下分け目の戦いですね

関が原の合戦を思い出してしまいました。

まぁ参加はしてないんですけど。

二番煎じ失礼しました。



砦前に集合して なんだこれは

R化前かとおもうくらいの超人数

開始と同時に一気に攻め上げて

すぐ落城


おー・・


SA解散のときのお祭りを思い出すぜー・・なんて思ってたら

真の戦いはここからでしたね。

詳しい内容はほかのレポや動画があるかどうかしりませんが

そっちを見ていただいて。


どう考えてもセレがぐいぐい押し上げてきている

あれよあれよというまに

砦は奪い返され 再びバリケに守護にと大わらわ

重くて重くて なにもできん・・!

がんばればがんばるほど犬死が続き

やる気も半ば下がってきておりましたが


まぁほんど驚かされるセレの圧倒的な力。


すごいですよねほんと

3バリ前の階段の攻防はまじでやばかった。




セレのRoG部隊にお祭り連合の本隊が完全に足止めされるという

衝撃の状況でした。

私自身もぐいぐい前に前に いって

なんとしてもこのRG達を止めないと!と思って奮闘していましたが

まったく歯が立たず。 RoGにびびったのか

どんどんお祭り連合の士気も下がり 

最終的には左守護をとられ完全防衛


まさに完敗でした。



この超重力も超人数も同等の条件のはずなのに

あれだけ動けてあれだけの結果を見せ付けられると

ぐうの音も出ない状態でした。


いやぁすごいほんとに。

言葉にできないくらいの衝撃でしたね。

気付いたら、ちょっと通り越して尊敬の念を抱いていました。

すごかった!

いやぁうん! すごかった。



普段の小規模Gvも楽しいですけど あれはあれで普段味わったことのないGvを

楽しめたと





 終 わ っ て か ら 思 い ま し た 。





Gv中はため息と味方への文句しか言ってませんでした☆


誰かが書いてました

勝てるはずだった。

私もそう思いますw


指揮の方の指示に従ってみんなで力を合わせることが大事ですね!

チームワーク 団結力  

やっぱ↑このへんが相手との圧倒的な力の差を生み出してるんじゃないでしょうか。


まぁ普段は別々の志向・方針・趣向を持った人たちが急に200人もの大所帯になって

動き出すのは大変だとは思いますが。

まーー よくも悪くもそれがお祭りの醍醐味なんでしょうかね。。。


終 わ っ て み る と 。


冷静にいろいろ考えれるんですよねー。。


冷静になりながらも いろんなブログ呼んでたらまた興奮してきて

セレの方のブログに「お疲れ様でした!楽しかったです!」

ってコメントを残しまくろうとして 書き込む直前で

我に返って 馴れ馴れしいなこいつって思われたらイヤだなって思ってやめました。


まぁ両軍のみなさまお疲れ様でした。


 し ば ら く は い い で す け ど ね ! !



tokusan.png

それでは いつでもどこでも 徳川さんでお別れしたいと思います。

お名前間違ってたらゴメンナサイ。



今週はTE・Gvお休みします 来週はGvお休みします。

遊びにいったり 歓送迎会だったり。

まぁいろいろ! 



2012/09/30 GvG

車を買い替えようとしていてなんとなく

心持ちが大忙しです。

10月中に決着がつけばいいけど。。。




2012/09/30 GvG お疲れ様でした。

ILで参加させていただきました。

そしてまたGvの記憶があまりないという。

せっかく月曜休みなんだから月曜日に日記を更新する

癖を付けれればいいんですけどね。



さて今回はHTTのスーパーアイドル

呪縛の鬼! Frigg最強修羅! 3次元に興味は無い!

でお馴染み、しぇんむーさんが個人傭兵で来ていました。

身内が一人居るだけでも妙な安心感はあったりします


ただまぁそうそう何週もうまいこと行くわけもなく

今回は結構ズダボロな週だった気がします。

まずはご本人もブログで書いてらっしゃいますが

IL攻めパターンの重要な一角をなす

ジェネの、おそのさんが引越し?やらなんやらと相まって

まさかのテザリングGvという荒業に挑んでた様で

当然いつもの力を発揮できるすることができず

煮え煮えイライラの2hを過ごされたようです。。


これによって 攻守ともに要となる重要職が1人いなくなり

いままでのようには行かなかった面も多くありました

あとはひさびさの方?復帰の方?も数名みえたようで

役割分担が明確にできておらず 人数が増えたことによる

まとまり?チームワークの低下?どちらかといえば 

こっちが特に大きな要因だとは思いますが。。。


やはりHTTでも実感しましたが小規模で

スマートに戦おうと思うと

12~18人くらいがベストな気がしました。

これ以上をまとめあげるのはとても大変だと思います

それでもFriggのどこかには多G大人数を束ねる

軍隊のようなギルドもあると聞いていますが・・。


まぁ量の増加は質の低下じゃないですが

少数だからこそそれぞれが自分の役割のために

引き締まってやれるって言う面も少なからずあると思います

小規模・中規模・大規模と良し悪しはもちろんありますけどね。



あとはなんでしょう

今回気になったことー・・・。

中に入られてバラバラにされることが多かった気がします

そして中に気がいっている間に中距離魔法などで

削られたイメージが。

単純な話いかに相手のRKなどに入られないようにするかですね・・。

飛んでくる修羅や影葱はまぁ単体火力・妨害であったり

範囲妨害程度のもので直接的に壊滅状態に陥るものではないので

落ち着いて単体を処理すればいいだけですが

RKとかが複数入るとSbrで壊滅必至。


ということで

守りの足止めが必要ですね。

バキュームと魔法によるHitストップ

まずはこの辺でしょうか・・

バキュームは私の仕事ですね。。

LP進行とのバランスと、相手LPなどで消されるので

タイミングを見計らって やらないといけません。


もういっこの魔法

大魔法WL・妨害用WLこの2種類がいるととても

良いと個人的には思うんです

HTTだとWL陣では火力2~3人に妨害専門のWLが1人いました

SGやLOVによるHitストップ&敵陣に範囲魔法を撒くことで

Hitストップや詠唱妨害 相手にLPを出させる などなど

前方の守りと 中に入ってきたRKや影葱・修羅などのに

シエナやプリズンなどの自陣防衛。

結構重要な職だと思います。

それらしいステ・スキルとともにWLとしての醍醐味はないですけどね。。。



まだまだ改善の余地はたくさんあると思います。

ギルドのスタイルなどなどいろいろあって

できることできないことあるとは思いますが・・

できる範囲で試行錯誤を繰り返し少しでも

自分達の力になっていけば良いですね。



0930gv1.png



ILでお世話になるようになってから毎週のようにほんとに

Gvが楽しみで仕方ないのですが

今週10月7日ははリアル都合で参加できません

残念!!!!!!!!!!

みなさまがんばって!たのしんで!くださいませ。






2012/09/23 GvG

2012/09/23 GvG お疲れ様でした。


今週もILにて参加させていただきました。


まぁしかし困ったことにGvの記憶があまりないという。


ただまぁタイマン小規模戦での勝率はなかなか安定してきたと思います。


人数も今回は18人。 

小規模として一番程よくまとまる人数なのか

ILのスタイルに合う人数なのか

対外的に相性のいい人数なのか

なにかはわかりませんが安定感はあったと思います。


あと今週からSkypeでも積極的に喋っていこうと思って

ILでの聞き専は勝手ながら卒業してみました。


HTTでは自分は普段Gvでそうめちゃくちゃ喋るほうではないのですが

その分周りに情報を目で見た発信する人が何人も居て

それをまとめて 指示を飛ばす人がいるので

あと野次・罵声・言い訳・厨二・起床時間など。

ある意味聞きに専念してても大丈夫なのですが、


なかなかこっちだと遠慮があるのか

それが本来のGv中Skypeのあるべき姿なのか

会話が少ないわけで

なんか もうちょっといろんな情報も交えての

発言が多くてもいいかなー みたいな気持ちで

会話に参加しだしてみました。



っていっても 今まで何ギルドか小規模ギルドのお邪魔させてもらいましたが

中には「これSkypeいる???」みたいなとこもあったので

そんな中ではダントツ会話多いくらいの勢いなんですが

やっぱ情報共有の為にも積極的にガヤガヤしていくのも

楽しさと、ヤル気満点の雰囲気づくりにもいいですよね。

ていうかそんなSkypeが個人的に好きです。




あとはー・・自分的には声とキャラ一致させるとか・・

自分の声を覚えてもらうとか・・

そのへんですかね。。。

これがやっぱ一番大変なので・・。

個人的な問題ですが。。



まぁこんなガヤガヤSkypeから

進行指示や相手情報・味方の状況なんかを

しっかり聞き取って戦っていくともっと

チームワークもよくなりそうです。

まぁむしろここでできてないのは

新参の自分だけなのかもしれませんがっ・・。



がんばって

「リカバお願いします!」


「ねっ・・寝てます!!」


って大きな声で言える子になろうと思います。



今回HTT6人でGvしてたみたいですけど

今週はどうするんでしょうか・・・

ちゃんと復帰するなら出払ってる組も回収して

ちゃんとやってほしいwww

ここのキマグレクオリティwww

絶対的なリーダーには絶対的なキマグレクオリティが

付き纏うものなのでしょうか・・・?

2012/09/16 GvG

☆★緊急集会☆★☆緊急集会★☆

ひさしぶりにGv中にスカイプで腹抱えて笑いました。





2012/09/16 GvG お疲れ様でした。




16gv2.png

そういえば先週載せ忘れてましたので

今週のTOPに掲載させていただきます。

ありがとうございます。




今週もILでの参加。



前回の反省を生かすべく 人数・状況に見合った

支援皿をまずは目指しました

今回はLvは低いもののもう一方皿の方がみえたので

心持はすこし気が楽に?



全体の反省というか思ったこととしては

やはり地形を生かす大切さというのは身をもって感じました

HTTのときも、どんなに好調でチームワークがよく 

今日は来てるな!ってときでも

ひとたび乱雑で乗りこなせない地形での戦闘になると

攻撃力も防御力も発揮できず 無残に負ける

めちゃくちゃな乱戦になってなんとか勝ったとしても

連戦不可能な状況に追い込まれていることが多々ありました。


やはり有利な地形と戦いやすい陣形で

いかに戦うかっていうのが大切ですね。


足元をしっかり固めて同じ方向をむいたら

あとは相手が来る心構えをするだけです


今回のILでのGvも勿論例外ではなく

ここの直線で戦う

ここで待構える

一旦ここで角まで引いてから

下がって正面から待ち受けよう

ある程度こちらが有利になれる地形を確保して

一拍おいて陣形を立て直してからの戦闘っていうのは

勝率が高かったきがします。


逆に当たり前ではありますが

こちらの陣形バラバラのままに横から後ろからつつかれる形で

始まった戦闘や

心構えなく突入先から始まった戦闘に関しては

なかなかスマートな勝ちも得られませんでした。



しかし当然 戦っている相手も当然に

いかに自分達に有利な状態で

いかに地の利を得た状態で戦うかを

考えているはずですので

それをさせない・自分達がより有利に立つための

フットワークが大切になってきます。


この少数であるがゆえの軽快なフットワーク

少数短期決戦のスマートな戦いの連続

が小規模平地戦の醍醐味でもあるとおもうので

ぜひこの地形を生かす第一歩である

フットワークにこれからは力を入れて行きたいですね。


現状すでにできていることも多いですが

できていることはより洗練して

できていないことは なぜ。なぜ。と粗を追求していきたいです。



まぁ毎度のことですが書いていて思うのが

いかに至極当然のことを書いているかということですね・・。

わかってはいるんですが 3次妨害スキルや高火力スキルなどで

昔とは一味違ったGvの昨今ですら

基本の大切さっていうのは決して粗雑には扱えないことだと思うので

小さなことからコツコツとやっていきたいです。


あとはなんでしょう・・

気になった事は

状態異常回復のスピードでしょうか・・。

ABのリカバや湾民の睡眠起しなど

縁の下の力持ち達のパワーは少数であればあるほど

大切なものだと いままでの小規模巡りや動画から思いました。





さてILでのGvGも4回目が終わりました。

当初体験期間を一ヶ月 とさせていただいておりまして

今回のGv以後は別ギルドでお世話になることが

きまっていたのです  


がー。


先方の諸事情と自分自身の諸事情により


今週からも引き続きILにてお世話になることになりました。



16gv1.png




今回のGv終了後

お世話になりましたー の挨拶と共に

とてもうれしい言葉をいただきまして

今週のGvもヤル気まんまんです。

これからも精一杯ご尽力させて頂きたいと思いますので

よろしくお願いいたします。




あてぽさんの気が再びROに向くまでは。












プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
