

2011/02/27 GvG

今週も感想程度に。


今週は割と人数がいまして

フルメンバーとはいかないまでも まだらの方々も一緒に参加してもらったので

とても期待でした。



今週もLP当番。

先週の反省を思い起こしつつ LPの押し引きに気を付け
全体の進退に関わる重要なポジションだということを自覚しながら
Gvに臨みました。



そして今週の反省

LPの移動に関しては前回よりは意識はしたつもりでしたが。。
んー・・ まぁこれは自分の・。というよりは
Gのみなさんの体感具合というか客観的な評価が一番ですね。
今週もGv後に大先生お二方にどうでしたか?と評価を乞いまして
何点か課題をいただきました。 その日のGvを振り返る時間がとても
大切だと感じました。

ここからもあくまで主観的な反省ですが

・LP押し引きのタイミングの甘さ 
基本的にスカイプを聞きながらの戦闘ではあるけど
毎度LPだけに関して指示があるわけでは当然ないので
前衛の動き 接敵のタイミング・バキューム・トラップなどの設置を
みてのLPの設置とタイミングがまだまだできてない

・中心・進行方向を見失う
主にダンジョン攻略中など全体の陣形が縦長になった場合に
どこを中心に動くか。基本的にマスターを中心ではあるみたいですが
なかなか。。。 あとダンジョンは構造的に
前後左右からの多方向からの攻撃があるからこそ
全体の進退を決めるLPの設置が大切になると思う

・死ぬ
前衛後先頭のポジションにいるとなかなかの確率で
もってかれる・・。これはきびしい・・
あとは自陣の動きに流れているときに中に切り込んできた
ストームブラストなどでよく死ぬ ほぼ対大手に限るが。。
中処理をスムーズにすることで解決したいなぁ。。


まぁ こんな反省を糧にまた来週も頑張りたいと思います。


全体の感想は

たのしかった。

当初ウミネコ狙いでスタートしましたが
ここはまぁあまりに非力。
N3の死に戻りを叩こうという防衛線?(ともいえない雑な塊)
まだまだレベル差の関係なんでしょうかね・・
とはいえ死にはしないにも振り切れない自分もまだまだ雑魚ですね。
にしても さいたまさんの発狂ぶりがすごかった・・。

他には天空を探してVに・・。
まぁあそこの同盟も全然。  当然か。

ダンジョン攻略はとても楽しいが自分自身にも課題が山積み
それがまた楽しい。

んで最終的には 断固C砦がほしかったので
C砦がCADにしか興味はないけど とれてとっても満足。

今週も狩りがんばろう。

いやぁ たのしかった。

今週もお疲れ様でした。

screenloki333.jpg


3/5(土)蚤市8th祭開催!!!


らしいです・・・。

計画発動

そんな風潮はあったんです。


月曜日にひますぎてグラストヘイム巡りをソロでしてたら

結果的にライドワードc・スケルプリズナーcげっと。


まぁカードできにはゴミに近いけど

いやいや 0.02%を引当てる運が確実にきてる・・・!!!



そしてGv後火曜日の夜

ADの仕様変更で まぁどんなもんかと CADに行ってみると・・

九尾狐c げっど。


おっおっ・・。

きてるきてる。


これはいま運が確実にきてる!!!

その後も30分くらい狩りを続ける。



・・・。


・・。


・。



「ジェネラルスケルトンカード一枚獲得」



くるぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!



やっぱ来てた!!!



そして今日も2時間くらいCADで狩り


ドケビカード一枚獲得。

ソルジャースケルトンカード一枚獲得。

ドケビカード一枚獲得。

ソルジャースケルトンカード一枚獲得。


・・・。

来てるわ・・ きすぎてる・・・・。


これはリアルで悪いことがあるんじゃないか・・


2011年の運をここで使い果たしたんじゃないか・・・。


この後はどん底の人生がまってるんじゃないか


















ドケビカード一枚獲得。


やっぱり くるぅーーーーーーーーーー!





興奮冷めやらぬ夜でしたが。

まぁどうやら周りのみんなも

同じくらいカードだしてるようです。


ただ単にがっつり量狩ってるから出てるだけか・・?

おかしいな。。 あんなに騎士団に篭って一枚も名刺を拝めなかったのに。。。


まぁ早く捌いて まずはGv経費の確保をして。。

そしてバリアントのための貯金にしたいとおもいます。

・・・。


そもそもの手持ちが2mくらいしかなかったので

ほぼイチからのスタートですが。。


しばらぐADでがんばってみよう。


cad.png

2011/02/20 GvG

結果はB2・C4の2砦獲得

はっきりいってレポなんて書けるほど

相手の同盟と新砦をいまだに覚えてないので

まぁ・・反省みたいなことで。

その日のGvを振り返ることで次回以降の糧になればと思います。


今日は

最終的に総員18人

しかし途中までAB1の厳しい状態

最低4人はいた気がしますが

RKも1(しかもマダラのりのか先生)なので

フルメンバーとは程遠い状況。



ここ数週間フルに近いメンバーで

GvGに参戦したことがないような。。。


ぜひとも理想的な構成でGvには毎回臨みたいものですが。。。



そして自分を含め皿陣は今回3人

毎週Gv前に軽く打ち合わせをして役割分担をして

臨むのですが

先週から決まっておりました 今週は自分がメインLP。

なかなかの緊張感。


戦闘中何度かウェネトさんから言われたのが

「LPもう少しさげれる?」「LPもうすこし前だして進んでいける?」

実際自分でも気にしていた 団体での移動しながらの攻防中の


LPの押し引き。


Gv前の懸念としては詠唱のスピードから前後進のスピードが遅くなるのじゃないか

ということでしたが 実際戦闘がはじまると

それに加え 飛び込んでくるRKのストームブラストの処理や

とび蹴りで飛来する影葱 の中処理など

さまざまな要素でなかなか動けない。

いろいろと頭が一杯で言われて気付く という状況がかなり多かった気がする。

来週もメインLPに任命されたので

ここを一番意識して進めていきたいです。



あと先々週は個人的に移動中の絡まれての死亡を反省として

自分なりに対策を考えてスキルを選んできましたが

今週は


影葱のウィークネス

高レベルストームブラスト


いまさら・・という感じではありますが

ウィークネスに関してAgiもだいぶ上がってきて料理も食ってと耐性をつけてきてはいますが

まだまだだいぶ食らう・・。 ここは自陣に飛び込んできた際の素早い処理を。

ストームブラストは低レベル同盟のような温いのでは死ぬことはないですが

大手の高いレベルキャラのストームブラストはHP半分以上もっていかれることなんて

ざらなので回復+素早い中処理で対処していかなければ。。。



こんな具合で来週もGvG頑張りたいと思います。



にしてもはやりGvGは楽しい。

参加するギルドによって全然違う。

正直Gvやるためにこのギルドに入りLv上げをしているので

真面目にやればやるほど 達成感や反省点が湧いてきて

やりがいがあるとはまさにこのこと。


。。。

にしても回復剤の為にお金稼がなきゃ・・。

今週も倉庫のWSPが大量に消えていった。。。

それではおやすみなさい。









さっそく

せっかくブログ再開したので

そこそこに更新しないと意味がないです。

まぁそこまでネタがあるのかといえば

んー・・・。


ま・・暇があればということで

ちなみにHTTの方のリンクほとんど勝手に貼らしていただきました

どうぞよろしくおねがいします。


さて 今日 こんなものを買ってきました

フットスイッチ 3入力 USB3FOOTSWITCH

足で踏めるスイッチにキーボードなどのキーを割り当てれるって代物

3フットスイッチなので3つ割り当てれる

結構有名な代物で以前から存在は知ってましたが

近所で売ってるという噂をきいてさっそく買ってきました。



使用感はよい感じ

まぁROで使うのでバトルモードで 適当に3つキーを割り振っといて

足でカチカチという感じ。 

当初回復を入れておこうと思ったのですが

どうもキーボードと違って押しっぱなしで連打ができない。。。


う~ん 残念。。。


しかし まずは明日のGvで実践投入。


今週はGvの準備をゆとりをもってできる時間に

帰宅できるといいなぁ。。。




ブログはじめました。

ブログはじめました。

数年ぶりです。

4B時代に同盟批判の日記を書いて

なんかアクセス数が爆発的に増えて

ブログってこえー・・・。

ってなって以来です。


まぁmixi代りって感じで。
プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
