

いざ魔都へ。

みなさんこんばんわ

4/29本日よりGW休暇となりまして

5/5までの7連休です。


無事昨日の歓送迎会を死に絶えることなく

キャバクラとフィリピン&異国情緒を楽しんで

無事連休を迎えられたので

明日より東京へ旅立ってまいります!!!


今回のGWは

1日に4B時代のギルド ブルークロス通称BCの
毎年恒例オフ会
去年はお盆でしたが 今年はRJC見たいなってことで
GWに・・。まぁRJCはさすがに断念ですが。
いつものバカ共と騒いできたいとおもいます。


3日にはHTTオフ会
数年前のRJC会場で何人かにお会いしただけで
よるこさんとたろさんくらいしかその時の顔は覚えていませんが
年月もだいぶ経ち今となっては正直だれも顔は覚えていませんので
ほぼはじめまして状態・・・。

緊張する・・・。
・・・まじで。
スカイプで聞いた声を頼りにリアルハイドしないように
楽しんできたいと思います。

gif.jpg


ではここでわが地元岐阜の素敵な景色をどうぞ。

普段はいかない岐阜城のある金華山のドライブウェイを走ってみつけた景色と
愛車をどうぞ。。

gif2.jpg


岐阜の街並みも立派になったものです。
明日からはコンクリートジャングルで田舎者が上を向きすぎて
首を傷めないように心していってまいります。

それではみなさん東京でお会いしましょう。

iza

防衛大臣。

どうもこんばんわ。

HTTのブログ流行ってますね!!
流行には乗ってみようと思います。


うちの防衛大臣は孤軍奮闘している様子です

内からも外からもZzz


こんなチラ裏ブログをやってる以上

あまり自分に防衛戦は関係ありませんが

んーっ。

関係のない話ですが

個人的にその週戦った同盟の方のブログって

結構楽しみにしてるんです

最近はvsうみねこが多かったので

嵐さんのブログをGvの翌日には結構楽しみに見てました。

お会いした事はないのでどんな方かどギルド内のどんな立場の

方かはもちろん知りませんが


客観的な感想というのがわかってとても楽しみでした。

もちろんウミネコの方に限っての話ないのでいろんな方の

ブログや動画を楽しみにしてるわけですが

どうも今週は穏やかでないようですね。


いやまぁ・・ Gv楽しみましょう・・よ!?
防衛大臣そんな枝らなくても大丈夫ですよ!?


Gv大好き Pv大好き 対人大好き
はるなみです。


まぁ防衛大臣がスカイプでお説教されるんじゃないでしょうか・・。


とりあえずノリに乗っただけなので
一切中身のない日記でした。


ああああ・・・ スカイプで説教がはじまったのでこのへんで・・。

すいませんすいません・・。

2011/04/24 GvG

みなさんお疲れ様でした。

4/24 GvG

今日は開始1時間前猛烈な眠気に襲われ
携帯の目覚ましを19:55にセットして

睡眠。。。

まぁ先週もそんな感じでしたが。

なーーーーんか 昔の
4B同盟のときは開始のだいぶ前から集まって
作戦書みてあーだこーだ やってた気がしますが。

まず今のGvを20:00ピッタリに始めたことがあまりないので
ふわっといきましょう。

とりあえずブラギ不在AB1の1PT程度の人数でスタート
今週はマダラと なんかどこの人か全く知らないですが
助っ人さんが3・4人?来てました。

いつもの流れでVからスタート

「この人数で勝てるとこ行こうや!」
「EP行こう EP探せ!」「いやEPは無理やろ・・」
「じゃ 天空!天空!」「天空も無理やろ・・」
「じゃウミネコ!ウーミネコ探せ!」「いや・・」

平常運行ですね。

そして適当にV4攻めFAST?が守ってる感じでした
まー 印象としては平地戦は余裕
がっちり守られるとちょっと気合い入れないといけないっていう
感じでしょうか。
うみねこも来てたようですが 同上そんな感じ。

そりゃどういう状況でも勝てればいいですが
がっちり防衛についたら各々が役割を察して
ここの仕事に専念できるのである程度密な連携がとれてなくても
成り立つものですね
ただ平地戦に関しては結構バラバラになったりもありますし
前後左右からの敵がいますから進退に関しても
密な連携が必要ということで 少数で連携とれてる
こちらのほうが分があったのかなと。

V4途中くらいからDQのようにワラワラと仲間も増え
HTTだけで20弱 + まだらくらいになったのかな。。。

後にV5 うみねこ
 あとからSMC
んー・・。 別にいつも通り

そして21時過ぎたくらいから Nうみねこ。

にしても 最近うみねこが多いですね

防衛 vs 攻めの正当な状況に持ち込むと

勝てそうで勝てないみたいな状況がとてもおもしろいです

Gvはそういうものだと思ってるのでなんとも思いませんが
使い捨てステイシス・マンドラ要員や プリズン・マンホール要員など
がっちり守りの状況にはいると人数も相まってさすがに守護は堅牢。

個々の能力がまだまだだと思うので
4・5人にタコられてもその気になれば死にませんが
さすがにマンホールやステイシスはなかなか困ります。。
ただこれがより平均レベルが上がってきたら・・と
思うと怖いですね。。。

バリケ前でもゾンビアタックにこちらも攻めきれず
うみねこの作戦勝ちというか なんというか。


まぁ今週も負け試合だったと個人的には思います。

最後はLを1砦とって終了。


感想としては

まず第一にお金!!
土曜日久々のETに行きましたが
まー・・ 週一ET はやりたいですねw
お金があって回復があればがっつりいけます。
まぁ今出し惜しんでるわけじゃないですが。
後の! 後のね!

次の土曜はすでに東京入りしてるのであれですがー・・
なんとか人がいたら積極的に行きたいものです。

あと今週の構成について
先週ジェネだったれいなさんが今週はRKで参加してくれましたが
やっぱRKっていいですね!!Vの平地戦でもNの守護戦でも
RKがいると安心するのは自分だけでしょうか・・?
隊列の前や飛散した平地でも仲間のRKがいるだけで
安心感がありました。凍結完全耐性どうのこうので
いままでのようにいかないにしてもRKの方々!!
まだまだ退役するには早いですよ!!

あと はジェネですね・・むつこさーん・・。
そして影葱! なんか今週真っ向勝負ばっかりで
やらしい妨害職が味方にいませんでしたねZzz
とはいえみなさんリアルでお忙しいとは思いますので。。。

しかしまだまだGvG楽しいですよ!?

来週は参加できるかな・・。
ちょっと怪しいです。
他の方の様子みて ギルドとして参加しそうなら
どとも家in東京から PC借りて参戦したいです。

では 今週も各同盟・ギルドのみなさんお疲れ様でした。

わくなろく

こんばんわ


最近プロたまり場もめっきり人が減り

まったりたまり場オンライン派としては

なんとも寂しいかぎりです。


んなわけて前もちらっと言いました

騎士をフラフラと育ててます。

ダブルスマッシュブラッディーイットで
泣きながらBB連打で廃屋を狩り

80になってスマッシュ達人で笑いながら
廃屋を狩り

84からは狭間inしてます。

初狭間座りをした瞬間
あー・・ ついにこのゲーム攻略したかも・・。と
ROの終わりを見た気もしましたが

なんとか意識を取り戻し
現代ROに違和感を感じながらも
せっせと(?)座ってます。

ということでいま騎士は95!


まてよ・・たまり場の人たちと一緒に狩りして
電脳世界を楽しむためにRKを目指して騎士を育て始めたのに
いまはたまり場に誰も・・・。

ベースカンストしてないRKなんてGvでも使えないし・・


・・・。


・・。


・。


きっと・・自分がRKになるのをみんな

物陰から隠れてみてるんだ・・!





まぁ他にやってる事といえば・・


423.png

4231.png

4232.png

4233.png


・・・。

ロクなことしてないですね。


まぁぼちぼちと騎士育てていきます。。。



ああ そうそう

4234.png


城いいですね。
なんでもいいので
なんか一枚カードがでるまで通ってみようと思います。


2011/04/17 GvG

元気ですかっ!!!

春一番です。

好きな漫画は中華一番です。

お疲れ様でした。

2011/04/17GvG



さよなら放課後ティータイム!!


ありがとう放課後ティータイム!!!






今週からは1G体制です。

仕様変更から2週目のGvGでした。

今回は序盤はC うみねことSMCが相手でした。

まぁ主にCではSMCだった気がします。



その後N SMC

ちょうどSMCの方の動画があがってるので

そっち観てくださいZzz

動画の最後エンペ前の攻防は

skypeで

「割ったら勝ちや!!!」「割ったら勝ちや!!!!!!」

「割ったら勝ちやああああああ!!!!」

「よしゃあああ」「帰るぞおおおお」

で終了。

まぁ守ることはできないので こんな感じですね。



その後同じくN うみねこ。


うーん 強い?

N4?でしたっけ 間違ってたらごめんなさい

最初の守護石破壊までは順調でした


が。


バリケ前攻めきれなかったのが痛い・・・。

その後2守護再構築されて 2守護前の攻防がずーっと。


前線ではいんべるさんやれいなさんが奮戦し

中距離ではWLが反射に苦しみ

後ろでは みうさんがステイシス・マンドラと戦っていました。


役割分担できたら理想だとは思いますが

いかんせん 十分に人数を分けられないのがきついですね。

数的には圧倒的に不利なのでいけるときに全員揃って

がっつりと攻め込む突撃力がほしいと思いました。


あそこにRKが2・3人いて中に食い込んでStb撃てるだけで

全然違ったと思いますが。。 今週もRKゼロでしたので。



21:50くらいまでNで粘って

これはエンペまではきついという判断でとりあえず砦をとる方向で。

V3 とにかく突入。

なんか どこかわからないGがいましたが完全に轢き殺し。

ちょっとかわいそうでした。

どこのギルドでしたっけ・・・。

その後L派兵。

V3ERを数人で守る中 ERエンペ脇で同ギルドに2度のEMCを決められる(?)も

完全に空気。

かわいそうに・・・。


派兵先のLは残念ながら獲れなかった為V3のみの1砦で終了。




今週の感想

今週は深い睡眠の存在感を感じれた。
子守唄かな?で何度か眠ってたって感じ。
まぁそれでも個人的には・・・。

対SMC戦の前線でははやりゴス安定。
フォグもいいけどやっぱ消されちゃうなぁ・・。
ADS・羅刹の遠距離ゲーなのでフォグを積極的に使いたいけど
LPも・・。 LPから出て最前線にいる人の足元フォグで
援護がまぁ無難なんでしょうか・・。

けどまぁSMCに関してはゴスで立っても
死ぬまで高速でADSが飛んでくるので
結局逃げることもできず死んでた記憶が。

うみねこはゴスで立ってもかなりの数の
チェーンで殺されるのが何度か。。。
さすがに複数人に同時に狙われると
回復が追いつかなかった・・。

結局 前ゴスの中~後距離の3色属性安定は相変わらず。
前~中ゴスもしっかりリカバ飛ばしてくれるABがいれば
とてもやりやすいですね。

んー やはり。数に対抗するにはRKが必要不可欠な気はします・・。
隊列の前にドンと構えてくれる
RKがいるととても安心感があると思います。
その点マダラのRKの方にはとても頼もしさが感じられます。


Gv人口全体的なレベル差が縮まってきている今こそ
少数なら少数なりのチームワークと装備を生かした
戦いをして この時代を生き抜いていきたいですね。






Gv動画撮りたいなぁとずっと思っています。
理由は自分の好きなBGMで自分のGのGvGを
ゆっくり観てみたいからですZzz

どうやってやるんだろ
ミシホさん的なセンスあるBGMの
動画がいいな・・!!!

しかしPCなんてネットとROにしか使わないから
ぜんぜんわかんね('A`)r

・・・けど動画なんて誰かに見られたら 
雰囲気がんばってるだけの棒立ち皿がバレてしまいますね・・・。









目標

皿のオーラ達成から2週間ほど経ちましたが

どうも次の目標が見つからない。

週に一度のGvは楽しみですが

だからと言って Gvキャラの皿で普段やることはあまり・・。

Jobはカンストしていませんが スキルや補正に不満があるわけでもないので

やる気もそれほど・・・。


普段のたまり場ではみんな90~100前半くらいのキャラが多いので

そこでは大体いつも溜まり場防衛のエースです。



ということで90台くらいの狩りキャラほしいです・・。

RO人生で一度もやったことのない騎士系でも作ろうかなぁと思いつつ

マラソンの為に作成された残念なLv70素騎士を最近引っ張り出してきましたが

去年RO復帰したときの目指せ教授!!!ほどのやる気は起きないのが現実ですね・・・。



オワタパッチからたまり場の方とふらっとオワタ見学に修羅で行きましたが

まー・・・。 ふーん。って感じ。特に刺激されることもなく・・


なんかこうやる気の炎を再燃焼させる いい燃料はないでしょうかね。。。


正直 一年前の氷Dの衝撃的な時給から始まり棚・棚温もり・庭狩りと

古い時代の人間にはこの1年の成長が急すぎて

ソロ狩りや低時給(それでも過去のスーパー時給)の狩りに対して相当麻痺して

どうも・・・(;´¬`)


まぁしばらくは皿でふらふらしつつも騎士でもゆっくりと育てようかなぁ・・なんて

考えてはいます。 何か面白いことがあったら誘ってください。


話は変わりますが

最近街中で「ブログみてます」なんて言われて

あー こんなチラ裏のような未熟者の戯言も見てくれるひとがいるんだと思いました。

HTTのブログ率の高さに始めたブログですが 

これからもほどほどに更新していきたいものです。



さらに話は変わりますが ROの話から外れて

ライフガード ってご存知でしょうか。

なんか迷彩柄的なパッケージの炭酸飲料で

自分が小学生のときからあった気がしますが

それがいま何周年かの記念・・・?として

ライフガードチューハイ なんていうお酒になって

コンビニなどに売ってます。 うちの近所ではサークルKサンクスにおいてありますが

ためしに買って飲んでみたところあの厨二病的な味(!?)に懐かしさを感じました。


もし よければ話のタネにどうぞ。

2011/04/10 GvG

全Gv参加者の皆様お疲れ様でした。

新仕様に四苦八苦されたことでしょう・・。



当然HTTも例外ではなく

終始新仕様に悩まされ2時間を終えることにはなったのですが・・

昨日のGvで一番印象に残った一言は

Gv開始直後 個々に偵察にまわって行き場を決めている最中

「○○無人」「○○ERまで無人」「○○2・3人ちらほらいるだけ・・」

との残念な偵察の情報が飛び交う最中の skypeのアテポさんの一言。





















このゲーム大丈夫?







ええ ほんとに・・・ 大丈夫なんでしょうか・・・。

GvG人口減りましたね・・・。

まぁPvPも昔のような賑わいは無く

ゲーム人口そのものが減っているのでしょうか

先月の震災の影響もあり 大変な世の中・・。


大丈夫でしょうか・・この仮想世界は。。


こういった世情の最中の新仕様のGvのレポをば書いていきたいと思います

まぁGvの流れよりも主に新仕様のについてを。


あくまで自分とHTT主観になりますが・・。

装備としては変更前とほぼ同等の装備で参加しました


凍結・石化・深い睡眠 の対策に関しては

主にやったのは 凍結のみ

先週までの火鎧をアンフロ火鎧にしたのみです。

Dリングとか値上がってますが凍結耐性を数点の装備でカバーしようとしても

めんどくさいだけなので属性アンフロでそこは解決

火アンフロの各種属性耐性装備で臨むことに


まず一番最初に体感したのはWLのシエナ

石化が非常によくかかる PT全体の動きがとまったとおもうとまぁ

シエナってことが多かったですね そしてキャラエフェ敵にECと相まって石化が見づらい。


今回のGvでは うみねこ SMC と戦った印象しかないので

そこでいくと

うみねこの数ゲーで圧倒され 毒キノコ+マンドラで死ぬほどだるいことに

凍結・冷凍の対策としてウォーマーを使用することで

LP無のフォグ受けで先頭に立つと まぁフォグもウォマーも

マンドラで消される消される・・。

フォグはいいとして ウォーマーはクールが1分と長いので

これが無くなるとかなり全員の生死影響する事態に。


状態異常に関してかかることはかかる かなりかかるが

その回復方法が乏しいことが 数に圧倒される原因の一つになっているかも。


SMC戦では なんといっても羅刹が半端ない。

ゴス無では耐えられない・・。

何週か前の天空戦だったかでよく羅刹を受けて

まぁ死なないと 思ってたらそいつが雑魚いだけで

普通に高レベルに喰らえば死ぬほど痛い・・。


ここはそもそもゴス無だった自分には以前と変化ないけど

相手が積極的に撃ってくるという面ではかなり厄介に。


そして最後Nでの うみねこ戦では

守護石破壊までは順調でしたが 3バリケ前の攻防では

ゾンビアタックにかなり翻弄され

結果的に3バリ前からガシガシ押し戻されるという

なんとも情けない結果に・・。

時間を忘れ21:55まで粘って結果的に敗北。


最後はCをなんとか競り勝って1砦で終了。



まず思ったことは

状態異常に関しての復帰方法がかなり乏しい
ここはほんとにABや修羅のスキル皿のウォーマーなどなどの
回復スキルがかなり重要になるので迅速・適格な
行動がかなり 必要。

凍結ははっきりいって当たり前だけどアンフロで空気になるので
まぁ壊れたときのことを考え一着予備アンフロをもっておけば
無問題。 まぁ正直瞬時に付け替え付け替えの戦闘は難しいので
先頭の場に応じて着るものを変えるしか・・。

深い睡眠に関しては・・ん~・・自分が使った分には
印象があったけど あまりやられて困ったという印象は
残らなかった気が・・ 周りはそんなことないと言ってましたが・・。
とはいえ対策の仕様がないので なってからの素早い復帰を考えるしか。
いろんなGvスレ見て だるいと思ったことを次週は実行しようかと。
にしても自分の職のスキルなのに印象ないとかダメダメですね・・
もっと精進しようと思います。


あとは数ゲーで。
Gvなんて数ゲーの最たるものだと思うので
全体的なLvupもあるけど
少数高レベルで大人数低レベル帯を圧倒できなくなったなのは
個人的にはある意味正しい方向性だとは思います。

イライラも多かったけど やりがいはあったかと。
楽しかったので まぁいちお不満は無し
来週も期待。

ステはバランス現状不満はなかったのでこのまま現バランスステのまま
来週も臨もうかとおもいます。

新仕様レポといいつつ 万人が承知のことで
大した参考にもならない文で申し訳ないですが・・。



にしてもGvGは楽しいですね。



うみねこの方の誰かは わかりませんがブログを見て
ああ 自分も天空にいたときはそういう思いだったなぁと
一人でニヤニヤしてました。 



長文にて失礼致しました。

難儀でござる。

にしても新仕様が厄介ですね・・。

メンテ後からPvにいくと早速対人活動が活発なギルドさんが

GM数人で各種仕様の検証等々しておりまして

勉強熱心というか研究熱心というかさすがだなぁと思いました。


自分もPvにお邪魔していろいろやってきまして

ご協力してくださった方々はどうもありがとうございました。

んー・・とりあえずは様子見でしょうか・・

ステリセもしていないので現状のままで

1回Gvを挟んでみて周りの様子自分の様子をみて決めていこうと思います。


まぁ明らかに厳しいのは凍結と石化ですね・・

万人が承知の事とは思いますが・・・


いままでの装備では完全に安定しないなぁ・・。



Gvも別ゲーになったと考えて

環境の変化に早く対応していきたいと思います。

2011/04/03 GvG

お疲れ様です。

仕事がくそ忙しかった3月も終わり 定時帰宅で

余裕をもってGvに挑むことができるなぁと思っていましたが


モソモソと準備をしてGv開始30分ほど前にも関わらず

WL1皿3RK1ジェネ1 えぇ・・・( ; ゚Д゚)

少しして

AB1WL1RG1

ブラギがご飯いって遅れるそうでしたが

それでも

魚2皿3RK1AB1RG1民1ジェネ1・・・。

え・・中止・・・!?

なんならマスターすら不在・・。

開始15分前に修羅追加

5分前にEMCマスター追加


・・・よし集まってきた・・。
あてぽさんが不参加の為「くんかくんか」にGMを詰め込み


20時5分AB1追加
20時7分民帰宅


今回もマダラど一緒だったので
結局1PT+2人 くらいのHTTと
マダラでのGvに。

とりあえず適当な偵察から始まり

C3天空戦に落ち着き

しばらく天空とER戦


感想としては結構いい勝負だった気がする。
この規模だと天空はちょうどいいのかな。

あとだいぶ高レベルも増えてきたようで
そこそこ楽しめる感じ。
まぁどういう人が高レベルになってるのかは知ってますが・・。
もっと全体的に底上げできるといいですね。

ミシホさんを筆頭とした150オーラがポツポツと・・
まぁ149でわざと止めてるひともいるとは思いますが

しかしそうとう脱がされた気がする
何シダさんか忘れましたが
中処理やっぱ大切ですね。
ちょっとナメて前つっこむと全裸にされて
耐える気もなくなるので 
厄介な職は早々に処理できると戦いやすいですね。


その後はあんまり記憶が・・。

結果的に CとLが獲れたので今週はちょっとは遊べるかな・・。


とりあえず何より人が集まってほしいと切に願います・・。
実質マダラを抜いたら前衛人が今週はがぶさんくらいしかいなかったも同然

少数でやってるいじょうポツポツと欠けるとなかなか充実した戦いは難しいですね。

忙しい&RJC敗退でやる気をなくしたみなさん かむばっく・・

せめてGvだけでも(;´_`;)

新年度。

平成23年も4月になりまして

昨日は本社にて入社式だったようです。


今年もうちの店舗には新人が入ってくるとかで。。。

まぁ今年こそは当たりの素材だといいなぁなんて思っている次第です。


今の会社に入社してはや数年

一向に痩せる気配はなく

今日も1Gのタペット交換で膝がグニャグニャにもっていかれました・・。


嗚呼・・・


ハンプティーダンプティーのような体形になっていく。。



ROの方はというと

HTTのみなさん 完全にROやってない感です。

FEZやってるのかな・・?

ネットゲーム的なものはRO以外まったくやらない自分にとって

だいたい休止するときは 周りが他ゲーに移って

自分はとりのこされてやることがなくなって・・ というパターンが

多いのですが


今は古くからの友人のたまり場にもいるので

週に一回のGvGを楽しみに 平日はそっちでまったりしてる感じですね。


4/5にバランス調整のパッチ&ステスキリセがくるようなので

これを機にもう少し盛り上がるとうれしいかな・・などと。


4/1の日記には完全に書き忘れましたが

なんのけなしに引いたラグくじが見事A賞が当たりまして


これは今年度はいいことあるんじゃないかと幸先のよい事でした。



まぁs錐なんですが。

そういう一年ってことなんですね。

売値がよくわからないので 売りチャットだしてるのですが

いきなり物々交換で100m↑の価値を付けられびびっています。


というわけでしばし十字でs錐売りチャだしてるので

価値を見出せる方。 


買ってください。


明日はGvG まぁなんにせよ週に一回の楽しみです。
プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
