

2011/06/26 GvG

やはり車好きは真面目な車屋さんになってはいけない・・。

働きだして数年経ちますが車がどんどん嫌いになっていくZzz

そんなだるいだるいリアルを癒す

2011/06/26GvG

個人傭兵2週目になります

なんか先週火曜水曜くらいに

SMC の方に今週どうですか?というお誘いを受けたので

今回はお誘いをうけSMCで参加。


まぁどこも人手不足なご様子で。。

人数的な小規模はどこも要職集めに悪戦苦闘してるんでしょうか。


人数でいえば20前後かと思ってたんですが実際そんなもんな様子

FEから始まって同規模くらいのとこへ攻めにいきますが


言ってしまえば戦う気がないんでしょうが


そんな調子でみなさまご存知の状況

とはいえ開始30分か1時間もしてない頃に

SEに うみねこがセレと戦ってる間に

F1に攻め込んで耕すことにセレ様が戻ってくる間に

耕し耕し。



その後はSE確保についでFEも1砦確保で終了。


感想としては
まずはどこぞで言われている小規模荒らしの状況が
ずっと続いたらつまらないなぁとも思いつつも
早々にセレに向かって方向転換してたので
戦闘こそ少なかったものの 結構楽しかった。

ゆっくり内から戦闘を見れればいいなぁと思ってましたが
上記のように戦闘が割かし少なくて経費なんていつもの
1/4程度に抑えられました。
が私なんぞの働きに経費を出して頂いたのでそこは感謝です。

まぁなんというかSMCのことは今回はよくわからなかった感じですかね・・



HTT衰退とともに最近ROもまた飽きつつありますが

槍Gのみんなとなんか遊び事探しながらなんとか楽しんでます。


今週も楽しいROライフになるとよいですね!





2011/06/19 GvG

どうも皆様お疲れ様でした。

2011/06/19GvG

今週はどうかなぁと19時すぎに仕事から帰宅。

の時点で5人前後・・。


いやな予感しかしないので まーる先輩を見習って

個人傭兵の雇用先を19時半くらいから募集。


EPとかこないかなーと思いつつ風呂にはいるも書き込みなし・・。

こんな雑魚皿どこもいらないのね・・。

とおもいつつ涙目になりながらも 開始10分前くらいに


「はんぺん同盟ですが。」


ということで、ここでお世話になろうということで

はんぺん同盟に加えていただくことに。


ベースキャンプに移動して HTTでのGv用に作ったジェネを移動・・。

記念すべきジェネ初コートは はんぺん同盟の為に。


スタートからSE砦に。どうやら防衛の練習をする様子で

「福岡が攻めてきてくれますー」とのことで

予定調和感を感じつつも こういった練習を同盟全体でやってることに

伸び盛りの同盟はやっぱ違うなぁと関心。


福岡が攻めにくるもSMCの襲来によって急遽(?)福岡と同盟を組み共闘
SMCを遊撃しながらも さすがにバラバラと戦うのは難しく
守護防衛から、かなりのテンポでバリケ防衛へと転々

ちょっと早すぎじゃね?と思うくらいに防衛ラインを移動していました
まぁ人数はいるんだし 人海戦術的に人で防衛ラインを築いてもよかったんじゃないかと
今回のような状態ではあまりバリケ防衛の意味をなしていない気が・・。

まぁそこははんぺんのお偉いさまが19日の失敗成功をもとに
いろいろ話し合っていることでしょう。


その後FEを転々としたりSEにちょっと戻ったりと
いろいろ試行錯誤している様子。とはいえ砦の中での戦闘は別としても
あの人数であんだけ足並みそろって動いてるのはなかなか立派かと
ベースキャンプもなかなかの快適さでございまして。

最終Bを2砦くらいとって終わりだったのかな。
どこで役に立ったかわかりませんが経費もいただきまして
ありがとうございました。

またどこかの戦場でお会いしましょう。


ざっとした感想としては
やっぱレベル差。オーラの方も何人かいましたが
全体的なレベルはまだまだ育成中の段階でしょうか。
プラス戦術的な個々の動きが微妙な気が・・
慣れなんでしょうか・・?


Fのエンペ裏でこっち5人程でPAの影葱ひとりに翻弄・足止めされた姿は
情けなくて仕方なかったです・・・。
画面前で「こいつ・・ゆるさん!」とぼやいてましたが
当人もイグノアにかかり結局たかが雑魚皿一人、もとい脆弱な仲間のもとでは
手も足もでないってのが現実でしたね。。

ちょっとやぱ対葱の為にステ振りなおそうかな・・。


そしてなにより感じたのが少数単騎とはちがった
小規模(?)に入ってGvをやってSMCの厄介さに気付きました。

ええ 今頃遅いって・・?

板みてるとなんぞいろいろ言われてるみたいで

といってもHTTにいるときは追いかけてきたら振り返って戦えばいいんじゃね・・
負けることも多いですが「悔しい・・あいつらいつかいわす・・。」
なんて思ってましたが なんともならんこともあるんですね。。

さらにはいろいろ練習しようとか何々を目標に今日はがんばろうと
思ってる人達・指揮の方とかにとったら憎らしいことこの上ないんじゃないですかね
Gvですから んなもん知ったことじゃないと思ってる人ももちろん
いるかと思いますが よく思ってない人達の立場が少しわかった気がします。

個人的には、んなもんギルドの方針の自由だとおもうので
GvGの衰退の要因にさえならなきゃいいと思ってますが
まぁそのへん芳しくないようで。

くわしくはしりませんけどー('A`)r


さて26日はどうしましょう・・・。
誰か雇ってください。
HTTはいまは冬眠の時期なんですね!!
わかってます! 

個人の技を磨きHTTの為に
この時期を頑張りたいと思います。

SSの一枚もないダラダラ長文失礼しました。

2011/06/12 GvG

まぁ慌てても「無駄でした」って事だった。


なんだかんだで今週も20時くらいになればタルタロ組とかも集まってきてくれるかなぁと思ったけど

だめでしたorz


なかなかみなさんお忙しいんですかね。。


おかしいな・・・

HTT入るときに「Gvやる気あんの!?」ってあてぽさんに聞かれた気がするんですが。。



有り余ってますよ!!!

ということでHTTはGv休み。

まだらにお邪魔してりのか先生の無双っぷりを見学することに。

まだら自体人数がかなり少なく構成も偏ってるので

主に小規模の横槍要員的に転々とすることに


といっても轢き殺すというイメージではなく

普通に戦ってる様子。


まぁ先生がひとりぶっちぎってる雰囲気はやはりありまして

ワンマンチーム感は否めない感じ。


周りの人ももっと人数がいれば輝くのになぁ・・と残念。

改めて職構成の大切さを身を以て感じました。


自分はというと小規模相手に軟弱なLPはって地味な戦いするのもつまらないので


とりあえずエンペ側までブリブリ攻め込んでとにかくエンペを殴る!

割れないことは分かっててもとにかく耐えて殴る!

なんか半端ない人数に囲まれつつもとにかく耐えて殴る!


Cに転戦してもテキトーにふらふらしてエンペ殴りに向かってみたり

がっつり魔法防衛だっるー・・と思いながらWP横で高見の見物してみたり

ただの浪費Gvでした。


しかし普段あまり戦ったイメージの残らない戦うことのない

小規模のGなどと戦ったことでなんか楽しそうだなぁっていうイメージはなんとなく受けました。



神器BOSScだらけの魔界のようなGvの時代ですが 

その隅で一致団結してGvを楽しんでるギルドがあるんだなぁと感じ

EPしかり成長が楽しみなんて言われるギルドはほんとにうらやましいなぁと思いました。



楽しそうなGvしてるギルドいっぱいあるじゃん・・(;´¬`)


今週はジェネ作成週間。

なんとか月曜日に作った商人をなんとかGvまでにジェネにしたいもんです。。

17:58

20110612.png

2011/06/05 GvG

よもや水曜日になってしまいましたが 

6/5GvGみなさまお疲れ様でした。

日曜日に向かってGv!!Gv!!とテンションがあがって

いざGvが始まると真剣になり素のテンション

月曜日になって昨日はたのしかったなぁ・・と思って

また次の日曜日に向かって・・・・。



詳しい流れはうちのブログ大臣のところで。

当然のように19:55ごろにそろそろPTつくるか・・という話になり

同刻くらいにタルタロス組とでも言うんでしょうか

元気な方々がわさわさとスカイプにやってまいります。

心配していたAB不足も いんべるさんの知り合いの方かな・・?

応援にきていただきまして なんとか戦えそうな人員にはなりました。



スタートは定番のVから始まりEPやうみねこなどを探して

V~C へ

なんか行く先々手SMCと戦ってた気がしますが。。。


21時もすぎてGvも折り返し 定番のうみねこSEへ。


あてぽさん「塩の香りがするねぇ・・」

一同「なんやそれは!!!」

あてぽさn「海や!!うみねこやろおおおおお」

あてぽさn「間違えた 磯の香か!?」


てなわけで うみねこを発見して

バリケ防衛がはじまるまえにそそくさとERまで攻め込むが

そのままうみねこが撤退?

そこは深追いせず 他をあたることに。



なんかやることないかなー・・ということで

久々にダンジョン攻略に向かうことに

「ジェネいないと厳しいなぁ・・」「むっちゃんのジェネがいないと・・」

という声がありながらもN5へ。


ダンジョン攻略中 どこのGから発生した言葉なのかは

ちょっとわかりませんがHTT SMC PAという形の共闘体制ができつつあり


20110605-1.png

20110605-2.png



HTTとしても共闘の方向性を承認して

とりあえず このN5攻略限定で同盟を結びまずが

相手の圧力に攻めきれず 撤退し

無難にV・L まだらでCを確保して終了。



感想としてはFEはいつもどおり流してる感じで

SMCとよく出会い、まぁ前々からのことですが あの修羅・ジェネの前傾型の戦陣は
なかなか激しいですね。。 あそこで得に火力の差が激しくでてる気がします。。
ジェネ0となっている今 修羅はなんとかドヤ顔王子と先輩で守っていると思いますが
ジェネ枠不在が攻守にわたり大きな影響としてでてますね。。。
なんとかしたいものです。。。

FEのセレMN戦ではRKの突撃力がはんぱなかった・・・。
おそらく毎回同じ人達だとは思いますがガッっと突撃してきての
ブラストゲーは破壊力がありすぎてとてもじゃない。。

20110605-3.png

20110605-4.png


あとは即席同盟では太刀打ちできない大手同盟力の前での完敗だった気がします。



ただ勝ち戦とならなかったとはいえ とても楽しかったです。

まぁ激重でしたが。

あーゆう機会がまたあるといいなぁとは思いまずが

やはり自然発生的に起ことで楽しさも倍増かと思います。


今回も楽しかった。 HTTの人員不足は深刻ですが
そんななかでも毎回たのしくGvができるのは
ギルド内だけでなく周りの環境のおかげですね。

来週もがんばろう。


ぼーっと休日

今日は休みでした。

基本月曜休み+月に2~3日くらいの休みが好きなとこでとれるってのが

うちの会社なんですが

火曜日はROがメンテだからとらない月・火の平日連休になるからとらない

木曜日は部署の会議の日なのでとらない

土曜日は会社のふわっとしたルールであまりとらない

日曜日は他の先輩との休みの兼ね合いで月に1日とれるかとれないか


となると水・金にだいたい平日休みをとることが多いんです。


まぁ要するに 今日がその金曜休みをとった日。


1日寝てたいのにぼーっと昼前に起きてROを起動してみる

とはいえソロ狩りでがっつりがんばるキャラもいなければ

臨時なんて行く気も毛頭ないので

皿でフラフラとBOSSを探しに・・


とりあえずマヤーを探しにいくと入口にオーラRKが

「これいいタイミングなんじゃね・・」とRKと逆回りするように進むと

見事発見。


だいたいサイキックで地道に狩るんですが

1・2回サイキックかましたとこでRKが合流

ドラブレドラブレ


どーん・・・ ちゃっちゃっちゃちゃらん。


余裕でもってかれまして・・ BOSS狩りには横殴りのルールは適用されないのか・・!?

とか弱者の言い訳をブツブツしながら 昔から自分も余裕でやってたな・・・と思い

どうでもよくなり


ふらふらとLADへ 


DOPいるじゃん・・!


そしてまたサイキック・ダイヤモンドダストのループで

地道な狩り。

9999ヒールで不毛な戦いになるかとおもいきや

繰り返すこと5分で勝利。。。



20110604.png




ああ 皿はやればできる子なんだ・・。と思いながら

開けたc帖からは

20110604-1.png


ゴスリンとか迷信だろ。


DQやGDのDOPを探したりするも 実際フンハフンハしながらやってるわけじゃないので

そんなに頑張る必要もないか・・と昼寝を挟みつつ

BOSS狩りたきゃソロETキャラでも作るかぁ・・。と

ぼけーっと考えながらも今日もいまいちやりたいことが定まらないROでした。




そういえば あいぽんのアプリに

ROのSE的なものが楽しめる「RO SoundBox」というアプリがあるんですが

それでブラギの音を流しながら

ポタのSEを連打しつつテレポのSEもちょいちょい押しながら

ヒール・キリエ・ブレスのSEを織り交ぜると

GvGのベースのような雰囲気が味わえる・・・気がします。


ぜったい自分以外にもやってる人はいるはず!

はるなみに代わりまして。

加賀愛より 深くお詫びもうしあげます。



ai.png



びっくりした・・。


今日の昼前ごろ何気なく

あいぽんでいつものように墨ポを見ると・・・

なんかトップにごちゃごちゃいっぱい書いてあるな・・。


なになに・・と思って ぐいっとアップに。


20110601-1.png







ん・・・?





んん・・・!?






20110601-2.png



おっ 俺!?!!?!?




嗚呼・・すいません とんだ御足労を・・いただきまして・・・。

すいません・・ すいません・・。


20110601-3.png


あずにゃんも置いときますね。。。




結果的に自分の無知と情弱さをさらけ出す結果となってしまいましたが・・

せっかく教えていただいたので平日間のウズウズタイムは

いろんな方のGv動画をみて過ごしたいともいます。


ご丁寧にありがとうございました。。。



だめなろくおんらいん

先週Gvを休んだことによって 今週一切のやる気がおきません・・・。

毎週Gvだけを楽しみにROやってきましたが週一の楽しみを逃すと

こんなもんですね。。。


こんなときはLoki鯖 No1 ソーサラー様

の動画でもみてGvやった気になって活力をみなぎらせる事にしましょうか。

・・・。


どこぞの某人にそう言われてましたけど。


あの某人・・昔はいっしょにPvではしゃぎまわってた気がするんですが

いったいどこに向かってるんでしょうか・・。



同名の違う人なのかな・・・。 まぁ私のことなんかは

まったく覚えてはいないと思いますが。


まぁ・・No1がどこのギルドの誰でもいいんです・・ 

誰ぞかんぞディスりたいわけじゃないんです!!

そう それはそうとして

Gv動画いいですね!いっぱいあがってると EPウミネコ黒麺あたりの動画しか

最近みません・・というか墨ポから飛んでるので他どこにあるかまったくしりません

どっかいいリンクとか貼ってるとこあったら教えてください。


自分も動画のひとつでもバシッっと撮ってHTTの広報として活動してみたいものですが

ギルド名という看板を背負っている以上へたなことしてたら

ああ・・あんなもんかHTTは・・。と、みんなまとめて酷評されそうなので

広報の顔は大先生と大先輩にお任せしたいと思います。。



話は変わって今日ひさしぶりの友人にROで会って最近Gv出始めたという話をききまして

「はるちゃんはどこでGv出てるの・・?」

「ん・・この黒猫くんかくんかだけど」

(;´_`;)知らないなぁ・・ みたいな反応。

反応というか まったく知らないと。

「えっと 放課後ティータイム HTTのがわかるかな?」

(;´_`;)いやちょっと・・。

みたいな反応というか やはり一切知らないと。

「まぁ2週間前からGv参加しだしたばっかりだしね~」

みたいな。


ぐぬぬ・・。


ああ Gvギルドとしての知名度ってまったく知らない人からすれば

こんなもんなんだな・・と思い知りました。

ある種RO人生のなかでの常に憧れだったギルドに今所属しながらも

かなりのショックを受けた一日でした。



まぁ琴様だから仕方ないか!!!

育ちが違う!!!

あんま言うと怒られそうだからやめよう。



と・・まとまりのない内容でしたが

言いたいことはただ一つ

早く日曜20時こないかな(;´¬`)



手にしたことのない高級装備に袖を通し続けた数週間が終わり

来週からはHTTソーサラー3枚看板の1人として

堅実な戦い方を目指して皿の本質を生かしていきたいとおもいます。

GvGですから!!自分ひとりでナンバー1じゃ意味がないんです。

うまくはなりたいけど!!1人じゃできないこともあるしね。。。



まぁどんだけ語っても

口や文字面で戦うのがGvGじゃないですから。


にしても・・


日曜日こないかな(;´¬`)ソワソワ






・・・あれ・・けど今週のGvから各自支援スクロール持参でしたっけ・・・?


サクラないんでしたっけ・・・リカバないんでしたっけ・・


あてぽさーーーん・・・。


どうなることやら・・。


プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
