

ぷろぼっくす

さて今週からもおそらく傭兵生活なので

絶賛傭兵先募集中です。


話しは変わりまして
皿が150ではっきりいって平日やることがないというか
狩りしてもベースは頭打ちしてるので意味ないのですが
まぁ経費かせぎキャラとしてせっせと城2とかに通ってます。

自分のキャラ大好きなので飽きてはないんですけど
さすがに2ndキャラなんか高レベル目指せるのないかなぁと
ルーンナイトをちょっと前に作成しましたが
現在稼働するときは槍Gのたまり場で狩りに行くときだけという感じ。

そんな最中今話題のイベントD
120を目指せるということで最初はなんのこっちゃわかりませんでしたが
某お方のデスバ狩りの動画をみて

じ・・時給700mだ・・と・・・!?
はじまったんじゃね?これ!!!といきまいて


まずはリンカーを作成。

結婚イベント後でしたがとりあえず結婚

95↑じゃないとD内に入れないことが発覚。

ラキリンでも十分うまいということで

ラキリンでデスバ狩りに挑戦

ハエセンスの無さが発覚。

リンカー転職したてで育成ストップ。

それならまずは修羅で阿修羅狩りだ!と修羅にてイベントD

ジェネのが効率でるんじゃね?ということで

ジェネでADS狩り。

結局上げたいRKが1%も上がってないことが発覚。


糸冬 了...



まぁ皿が好きすぎて・・というか快適すぎて

他がやる気になりませんのでおとなしく皿でROを楽しもうと思います。




また話はかわって仕事中にふと思ったことを・・・

Gvやっててうっとしいスキルっていっぱいあるんですけど

マンドラとか睡眠とか新毒とか

あのへんはもちろん うっとしいわけで

当然キャラとしても影響があって嫌なんですけど

ま それはゲームの仕様ということで置いておいて


ふと 嫌いなスキルNo1で思い浮かんだのが

バニシングポイント。

別にGv中特別バニシングだけでがっつり殺された覚えもないし

PvとかADならともかくGvだとそこまで痛くないし

普通に逃げれるし、低レベルのやつなら当たらないんですけど



なんか嫌い。


とくにLv高そうなやつがSQして高ASPDでうってくる

バニシングがなんか嫌い。


たまにほんとに強い人とかいて

うぉ!って言ってる間に殺されるときもありますけど

そういうRGの人のバニシングは別に大丈夫。


Lv高そうでSQして高ASPDでバニシング連打してくる

けどたいして強くもないやつが

なーーーーーーんか嫌い。



勝手なイメージだけど

あーゆーRGの中の人ってけっこうなドヤ顔で

俺はえーぜー 強いぜー オーラ皿なんて余裕で突き殺してやるぜー

みたいな感じでプレイしてそう。


だから・・・別に戦局的に動かされるわけでも

キャラ的になにか大きな影響を受けるわけでもないけど

なんか・・・嫌い・・・。


さらに勝手なイメージだと

車はランエボとかインプレッサとか

こてこてのちょこまか小賢しい軽とかに乗ってそう。。。



あ く ま で イ メ ー ジ で す が 。



そういうRGがまわりのゴタゴタで死んでいくのが

なんかスッっとする。

スカッっとはしないけど スッっとする。。。


別にGv出てるRGの人の悪口じゃないんですけどね!!

献身とかしてる方とーても素晴らしいとおもいます

縁の下の力持ちご苦労様でございます!!



とにかく別に誰のことを言ってるわけじゃないんです

運営の意図していないとこで

精神的なプロボックスを食らってるというだけです。



それだけなんですzzz

2011/07/18 GvG

みなさまお疲れ様でした。

あと関係ないですが なでしこジャパンの皆様も。









朝からどこのニュースでもなでしこなでしこと

どこの宇宙戦艦かとおもった。



さて2011/07/20GvGですが・・・。
























HTT最高!!!!


やっぱりここが一番いいですね。

なんという居心地のよさ。

こんなに笑って叫びながらGvするのも久しぶりでした。


あてぽさんまじかりすま!!!

自分の中ではえいえんのかりすま!!!


Gv終わっても若の男の娘で笑いっぱなしでした。



またしばらくお休みするとは思いますが

やっぱかえるべきとこはここだと感じました。



とはいえ 厳しいGv世情

レポ的なものはないですが

反省は山ほど。



とりあえずギルドはないのでマダラにお邪魔しての参加

放課後テーィタイムでやりたかったですけど ないものは仕方ない。

まずGv開始前からしぇんむーさんとの皿会議。うぇねとさんが居なかったので

皿の砦は二人で守ることに。 もうこの時点でワクテカしまくり


これっこれぇぇぇぇ!!と言わんばかりの興奮。


まだらに混ざりながらで 前と違いEMCでまとまるからかRKの力がばんばん
何週か前のウェネトさんのレポにもありましたが
LPでこちらのRK陣を敵陣にすべりこませれれば勝ちみたいなゲーム

事前の作戦として しぇんむーさんとLPを二人で出しつつの
お互いの役割を分担したのですが
どうかんがえても自分がLP出せてない。

動画とかみてても
「いまLP!!」って自分で思うタイミングに
自分のキャラをみるとフラフラしてる状態。
完全に遅れてる。
当然その時もその通りでスカイプでLP出てないよ!!と言われる始末
まぁ散漫なひどい動きだと自分でも感じましたね。。。

さらにはER防衛とかに飛び込むときにもLPが出せないことが何度か。
ブラギ・メモライズでほぼ出せるはずなんですが
飛び込むタイミングが悪かったりブラギに乗れてないまま飛び込んだりと
こちらもまったく役目を果たせず がっくり。

ブラギ メモライズ スプリン dex20料理くらいで挑んでたんですが

まぁ自分のスキルでこれで足りないならより確実を目指すために

詠唱装備で行くしか。 

一枚目のLpが出ればあとは耐性装備でつなげられる上

後衛陣が突入できるのでゆとりができるかと・・。



傭兵してる間装備に甘えてふらふらして
Gvにしてることが多いですが HTTにくると
そうはしてられないということでまだまだ自分の未熟さを痛感しました。

やはりまだまだ修行が足りんとのことで・・

とはいえこれだけ消耗品を惜しみなく出し切って全力で
挑めるGvもこのギルド以外では無いので・・今回の反省を
忘れないよう次の復帰のときまで力と消耗品と装備を蓄えておきたいです。


また来週からは傭兵生活でしょうか。。


まぁとにかくHTTのみんなは最高ですね!!



反省は多くありましたが

久しぶりにこんなに充実したGvGをできました

超たのしかった!!









休日in大阪~京都

こんばんは

まず前回のGvブログにコメントが3つもついてて

うわ・・なんかゴチャゴチャかいてお叱りてきなコメントでも

きてるのかと 開いてみたら愛しの仲間たちでしたZzz


・・・大臣すいません!!



さてちょっとROのお話から離れまして

昨日今日のリアルのお話をば。。。



IMG_0459.jpg



USJいってきました!


金曜日仕事終わって19時くらいに出て

22時くらいに大阪の堺あたりに到着

めしくって泊まって 土曜朝から10時くらいから

USJに。





絶叫系が死ぬほど苦手なのでまぁおそらく平和であろうUSJには

安心していたんですが ジュラシックパークだけは危険という

事前情報だけは頭に置きつつ フラフラ。


夏休み前の土曜でしたが 結構空いてたんだろうとおもいます


というかUSJに初めて行ったので混雑してる日とか知らないんですけど。


結構スムーズにいろんなもん乗れた!

とりあえず わかったことはスパイダーマンが限界!!!

おそらく絶叫なんてカテゴリに分類すらされていないあのアトラクションが

限界。



その後強制的にジュラシックパークに乗らされましたが

終わった後に写真てきなのをみたら

ばっちり最後列で全力で歯を食いしばって前のバーを持つ

姿が写真におさめられていました。


バックトゥザフューチャーでは

スパイダーマンの恐怖体験を生かして

怖いときはスクリーンを見なければ

ただの揺れてるだけの乗り物になるということを発見して


怖いときは全力でスクリーンから目をそらすという

ナンバー1楽しくない楽しみ方をしていました。


そして事件はこのあと起こった・・・

はらへったー  ということで

なんかてきとうに飯を探すことに

まぁハンバーガーでいいやとうことで

やってきました

IMG_0454.jpg

このお店。


はいって壁のメニューをみていると

タワーバーガーとかいうのがあるらしい

バーガー・ポテト・オニオンリングで

2800円というなかなかのお値段。


高いけどまぁせっかくだし一番高いやつ食うか・・ということで

レジに。


「自慢のタワーバーガーいかがですか?ご注文どうぞ~」


(おすすめしてくるからには間違いないんだろう・・)

じゃ そのタワーバーガーとコーラで。

「こちら2・3人前となっていますがよろしいですか?」


(・・・。まぁ嫁と二人だが 自分が腹へってるし、いけるだろ・・。) 

大丈夫です。


「では がんばって食べてきてくださいね~(^ω^)ノ」

(・・・?)


カウンターに行きレシートを渡すと5分少々お時間いただきます~とのこと


「カウンター前で少し横にズレてお待ちください(^ω^)」


そこそこ混んでいたので 嫁にちょっと席とっといて

といって一人でカウンター前で待つことに。


~約5分後~


「タワーバーガーでお待ちのお客様~(^ω^)」


「あい」


・・・


・・・・


店員:(^ω^)ニコッ  謎の鈴を手にとる。

チリン!!チリン!!!


チリン!!チリン!!!


「タワーバーガーお待たせしましたー」

「グッドラッキー!!!!!」


(*^ω^)b どやぁ


えっ・・ えええ・・( ; ゚Д゚)


店員一同:(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)


グッドラッキー!!!!


(*^ω^)b(*^ω^)b(*^ω^)b(*^ω^)b(*^ω^)b



・・・。



よもや苦笑いしかなかった・・。

こんなアトラクションあるなら言ってくれよ・・・



席に行くと

嫁「何があったのw?」



・・・。


・・・。



「ようわからんけど 辱めを受けた。」



嫁「wwwwwww」


ちなみにこんなの


IMG_0453.jpg




まぁおそらく定番なんでしょうけど知らなかった方は気を付けてください・・・。

お腹は相当ふくれました。。。



そんなこんなで18時前まで遊んでました。

よう濡れた。今日はスーパーウェットタイムだったそうです。。

CMでやってたみたいね。


ワンピースとコラボなのか白ひげの墓とかあった。


あと

なんか人ごみの中 ほうきとチリトリもって掃除してる

係のおねぇさんがいて

「あのひとめっちゃかわいいけど あれでバイトかよ」

と話していると

数分後にはその人が全力で踊っててわろた。

そういうショーかよ・・。



事細かく書き出すとキリがないのでこんな感じで。

とにかく楽しかった! 

ディズニーより好きかもw



んで帰りには京都によって

BCのせーかさんから聞いたおいしいラーメン屋さんに。


左京区の一乗寺なんとかってとこにある

豚人 ってとこ。


20時過ぎに着きましたが

4・5組の待ちでした。

人気店なんですね。。

IMG_0460.jpg

こちら とことんこつ太麺チャーシュートッピング

んんんんんんんんnまかった。


他にも周辺にいっぱいあるらしいので

また近くいく機会があったら

他のラーメン屋も行ってみたいものです。




さて興味のない人は最後まで読んでないとは思いますが・・

お付き合いありがとうございました。。。

明日は仕事なのでかなりだるい・・。


が明日はGv!!!

用意して寝よう。。


2011/07/03 GvG

みなさまお疲れ様でした。


2011/07/03GvG 今回はEPでお世話になりました。

まずはGv前のHTT仲良し皿3人の絵を。。。

20110703-1.png


前回お世話になったときはHTTが19:50台になっても人が集まらず

飛び込みでお願いしましたが

今回は飛び込みではななくだいぶ早い段階から

オファーをいただいておりましたので

スカイプとかももらってきっちり参加しました。



いちおFEスタート なんかギルドが定まってなかったらしく
すぐ撤退してギルド入れ替えてリスタート

F5を早々に獲得して防衛開始

どこかこないかなーという話をスカイプで聞きながらも

なっかなか攻めがこない。。。


おいおい・・このご時世暇防衛かっ!!!

と思いながらも21時前くらいにラーメンがご来店

その後守護防衛をしつつも徐々に押され

バリケ防衛へ移行 バリケ前防衛戦をしているところに天空が参戦


その後天空としばらく戦っていましたが

3バリまで押され結局撤退

その後はFE派遣でC・Lを獲得して終了。



感想として

まずEPのイメージがもともと魔法基点の堅実な動きをするところなイメージが
ありましたが実際もそんな感じ。
自分は個人傭兵として参加させてもらってるので固定防衛など集団行動の中では
イルさんの控えと自分の中で決めて出ていましたがよっぽど出番がなかったですね。。。
みんながみんなムチャしない感じ。
あとは指揮がかなりしっかりしている雰囲気。動きの一体感は見事なものかと。

ただ個人的なことを言えば割といままで攻撃的なギルドにいたので
攻め手に欠ける感はあるかなぁと。
職構成的に決して同規模他ギルドにそこまで劣っているという感じはないですが
攻め出す一歩がなかなか重いようなイメージ

某H○Tのように たくましい前衛陣を基点に敵陣を貫く形でせめて
縦長の陣形になることはないですが
敵陣を蹴散らすような突破力があまり見受けられない感じ。

じわじわとしたせめぎあいではなくて個々のユニットの強靭さや
前衛的な職構成の高火力で突発的にズドンと突き刺してくるところとは
指揮を中心に動くEPとしては相性があまりよくなさそうですが・・・。

しかしまぁ堅実な戦いをするところだなぁというの
天空・ラーメンともに 動き方によっては全然押し負けることなく戦えるのでないかなぁと
そんな風に思えました。まぁちょっと今回天空は人数差がかなりあった感じはありましたが。。。


あくまで私の感想です!!!
違ったら心の中で ちげーよばかって言っててください。


他には
前々から思ってたのですが
自分はあんまりラーメンとの相性がよくない。
人数みてナメでツッコんでるわけじゃないんですけど
いなされるように処理されてしまう。。。
職構成的な問題なのか。。。
ちょっと名前は存じ上げないですけど皿の方がかなり
うまいような気がして そのせいで何もできない ような
気がする。  気 が し ま す 。
単に自分がヘタクソなだけ。。。 だとも思いますが。


あとはどうだろう
天空がかなり人数が多かった気がした。
身内のあれですがコツコツ庭もやってるようで
平均Lvも上がってきてるのでしょうかね。



20110703-2.png




偵察とかで会った他ギルドに関してはまぁいつもどおりの感じ。


しっかしどこにいっても思うのは
HTTの主力メンバーの頼もしさ。
特技がソロ枝りの防衛大臣がスカイプでは
ロキ鯖最強構成が~防衛省のブログでは今のHTTでの最強構成が~~ 
言っておりますが んむ

まぁ自分の中では決まってますよ!!最強メンバー!
いろんな意味で最強メンバー!
もちろんHTTで埋まってますが。
異論は受け付けません!



さて今週の出先は決まりまして
まだまだ傭兵生活は続きそうです。

だらだらと長文チラ裏ブログ失礼しました。


HTT 仲良し皿トリオのGv後の模様をお送りしましてさようなら

20110703-4.png

 

RO日常

ROの日常 

ネタは結構溜まっていくんですがブログに書くほどのことは・・

という感じで胸の内にしまってありましたが。。。


Gv以外でのROは・・というと

槍Gでまったりオンラインをしつつ。
お座りで育ててきたキャラもひと段落
ラスト1人プリが残ってますがいまいち自分の中での需要が見いだせないので
90台Hiプリで放置中。。。


あとは休みの日にあんあんとペアET
カアヒ皿+連プリ 2PC同士でどこまで登れるんだ・・!と登りはじめ
途中でプリ落ちて献身に代わってみたりしながらも
悪戦苦闘した結果ヒバムまで到着
ただヒバム戦最中にフラーっときたネクロにかき回されて
そのまま4hも近かったのであきらめて下山。。。
意外にも!!!な結果で満足してました。
ヒバム倒すとこまではいける気がする!


20110701.png


そんななか懇々とやり続けてたのは城2ソロ

配置経験値数量変更があってから

これは来るだろ!!と思いながら暇をみつけてはリンカーを連れて

皿でソロ狩りに。


20110701-2.png



4月半ばごろから続けてカード出るまでカード出るまで・・・と通いつめましたが

本日夕方やっと1枚目レイドリックc獲得。


origamiさん彷徨う者じゃなかったです!!!


やっときたかぁ。。と思いながら

邪魔くさいバフォを余裕の5回死に戻りながらもすーぱーさいきっくで

20110701-1.png



ぶちのめし 



さて夜もちょろんとやるかーとやってたら

ついに!!!


20110701-3.png



ふかぶちさん獲得くるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


まぁ城2でいっちゃん高いカードとは行きませんでしたが

久々のレアカードにフンハフンハしてました。


PT狩りの人の冷たい視線に負けることなく

もう少し通ってみようかと思います。



ROライフ楽しみましょう。




はるさん

作:ぱんだ画伯
プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
