

2012/01/29 GvG

お疲れ様でした。

今週も白鳳にて参加させていただきました。

ありがとうございました。

そしてまずはじめに、お役に立てなくてすいませんでした。

これほどまでに辛酸を嘗めさせられたGvは久々でした。

おかげでだいぶ熱くなれましたが・・・。


自分の心にとめておくためにもだらだら書いていこうとおもいます。

くそみたいな小学生のチラ裏作文が苦手な方は最後☆三つだけ

読んでいただければと思います。



さて・・。



自分の反省なんて山ほどにあると思います

今日はこれまでと違って皿が少なく前衛構成も少ない形でした

はるさんメイン皿お願いできますか?の一言で

まず戦う前から心で負けてたのですが

緊張しいはだめですね。

もうその一言で自分がやれなきゃ全軍終わりだくらいの頭になるので

HTTのときもメイン皿ほど緊張するGvはなかったくらいでしたしね。。



自分への戒めのためにもGv終了した瞬間にはじめてブログを書き始めました

今回の反省は
なによりも ぬるま湯につかりすぎてたことでしょうかね・・。
HTTから白鳳でGvするようになって明らかに対戦相手としてはいままでより格下のギルドとの
対戦が増えたのでそりゃ突っ込んでもそんな簡単には死なないし
多少他人任せにしててもなんとでもなるしと、
そしてまた自分が強くなったように錯覚してたというところでしょうか。

まずは完全動けてなかったですね・・
ブラギは遥か後方に なければ自分で乗りにいけばいいし
むしろブラギが後方にあることが自分の責任かもしれないし

進行方向がわからないけど自分を先頭に回りが動く
とまるならとまって隊列を整えさせるようにすればいいし
動くなら自分が周りが動きやすいように
LP敷くなり敵の動きとめるなりすればいいし

自分でできるはずの事がうまくいかないからって
頭の中で人のせい・周りのせいにしてた時点で完全に負けてますね。

人のせいにするまえにまず自分がやることあるだろって感じです。

まぁ大変自分としても反省の多いGvでした。



と は い え 。

自分のことだけ書いてもなんの人にはなんのためにもならないので

今日のGv全体の感想もつらつら


Fitで死ぬのは うちの防衛大臣だけだと思ってましたが
そうではありませんでした。
V3のどこぞの連のFitで死にすぎかなーっていう印象でした
回復叩けてるんでしょうかね・・うちの防衛大臣みたいに
攻撃くらってから回復叩いてるようじゃ遅いと思いますが・・・。
ただそれもFitで死ぬ人がいるから単純に悪いなんでわけがなく
団体戦なので戦闘職が早急に処理すれば済む話で
連にかぎらずとび蹴りで飛んでくる影葱もブーンで突っ込んでくる
ブラストRKも同じこと。
もうすこし中処理や邪魔になる奴を早急に処理できたらなと思いました。

あとは圧倒的に前火力が少ないので
どうしても守りの時間が長くなってしまっているような気が・・。
この高火力Gvの時世からいくとちょっと不利かなぁという感じがやはりあるので
すくない前衛火力で魔法職の援護をうけて相手方を突き刺すような
すばやい一手で戦っていかないと、特に平地戦ではダラダラ守りながら
攻めあぐねる形ができてしまうと前が倒され中が倒され散って倒されEMCという
悪循環ができてしまいますね。。

あとHTTでもよく言われた陣形が縦長になってしまうのがあまりよくないかなと
白鳳の場合だと平地戦で指揮に従って移動しているとき前衛陣と後衛陣が
だいぶひらいていく印象 あと特に前衛が突出しているわけではなく
後衛陣がついてこれていないという感じですかね
もちろん支援なりなんなりしてるので という理由はあると思うので
戦闘中も然りまとまって動くための努力が必要ですね。

そしてもうひとつERや次MAP突撃の甲斐がないですね
わざわざ突撃カウントをしてるにもかかわらず
突撃体制があまりできていないかなぁという印象がかなり。
張り切って突撃したひとがただたんに集中砲火をあびて終わり
もちろんあとから入ってきた人たちもそのままズルズル。
RKが少ないので突破力に欠けるのは致し方ない部分もあるとはおもいますが
その一人のRKを生かすことができれば2人・3人と増えたときの
大きな突破力を生み出すチームワークが出来上がっていくと思います。
V2でERはいってLP出して削られて出して 誰も入ってこず死んでしまったのは
なかなかの孤独感でした。

えらそうなことばかりダラダラ書いて申し訳ないですが
率直な感想っていうとこんなところでしょうか。


しかしこうしてGvをHTT以外でやっていると
HTTのみんなの力がよくわかりますね
チームワークはさすがだった気がします。
自分が何かできた気になっていたのも周りのバックアップがあってこそだったと思います。
それがどこにいっても誰とでもできたらそれはそれはすごいことですね。
自分がHTTでメインLPのときにうまくできていたのも
前プレッシャーとなる高火力の賜物だった気がしました。
ちなみにやっぱりあれくらいの20~30くらいだと最低皿3人はいると安定する気はしました
HTTも庭3周目前は 先生 むーさん はるの3人体制で
前衛的な遊撃皿1 保守LP皿1 支援皿1 の皿体勢が個人的には安定していたと思います。
あれがいいこれがいいと理想構成をあげだしたらきりがないですが
今できることで最善を尽くすためにも職構成はとても大切な要素ですね。。



いろいろ書いてあれですが白鳳がダメHTTが良いと言ってるわけではないので
ここまで読んでくれた方そこだけは勘違いされないようお願いします・・
いろんなギルドを回ってGvやらさせてもらってきましたが
このGvG衰退のご時世で白鳳に初めて混ぜてもらったときは
Gvを戦い抜いていくために試行錯誤をし向上心の高い指揮の方々やGMのみなさんに
感動をおぼえました。 ROしばらくやる気なかったですし
GvGもHTT以外ではしばらくいいや・・と思ってましたが
白鳳でGvに参加させてもらってからGvだけは毎週楽しみにしてます。
たかがゲームという話はおいといてこんだけ熱くなれるのも
愛あればこそですね。

まぁあんまり熱くなるとまたアテポさんに忘年会では相当熱くなっとったと
笑われるのでほどほどにしときますがーー・・。


だらだらだらだと書いてきました 

これだけ今日は熱くなってたんです。。
大臣にも負けず劣らずな
とても読みづらい文章でお目汚し大変失礼致しましたが最後に3つだけ・・。





☆Skypeでの「ふぁるさん」が「はるさん」に聞こえてだいぶドキッっとする




☆今回の指揮の人は絶対イケメン。けどまだ人と名前と声が一致してない・・。



☆なんだかんだで自分はGvGとても楽しんでます。





 






2012/01/22 GvG

お疲れ様でした

水曜日になってしまいましたが

今回も白鳳でGvG参加させていただきました。

V3からスタート

ぼちぼちいろんなとこと3MAP~ERで戦闘がありましたが

今回もラーメンと戦闘

やはりなんともやりづらいところでした・・。

途中白鳳指揮の方がGチャで

ヤンデレみたいになってて怖すぎて泣きそうになった・・。

まぁ勝手に脳内で変換されてそう見えただけなんですが・・・。



その後はC5 あそこと主に戦いました。

名前がまったく出てきません。そもそも世情に疎い上に最近ROもGv以外やってないし

ギルドの名前も出てきません。

青っぽい緑っぽいエンブのとこです。

しかしC5のER戦で思ったのは

連のバイト→素撃ちがメッチャうざいw

なんか捕まったらなかなか逃げられない。

大人数・高火力でどっと押しかけるとこには意味ないんでしょうけど

今回の白鳳みたいな構成&自分のようにとりあえずいけそうなら

前線の敵にタゲをわざと取られるような位置で攻撃をひきつけにいく

馬鹿野郎にとってはかなり効果的だったかと。。。

あとクロークからの珍さんの通常攻撃が超怖い。

遠巻きに視点があるときにいきなり自キャラの真横からガシガシいかれると

びびる・・ なんとか耐えてても味方からの支援がなかなか来ない。。


よーしこのままC砦がほしいぞー といきまいてましたが

では転戦~ とのことで

L4確保へ まぁサラっと確保体勢にもっていき

派遣を出して

L4・V4の2砦で終了しました。


201201222.png




そういえば愛しのセクシーボイスのお方はもう見つかってます☆

たぶんーですが。

今週もセクシーボイス様でした。

セクシーボイス?やさしさボイスかな?

素敵な人なんだろうなぁと思います。



しかしちょっと経費ネタのビックウェーブに完全に乗り遅れたので

いつもどおりのつまらないチラ裏日記になってしまいました。。

ぼちぼちGv以外のROもはじめようかなぁ・・

たのしいこと教えてください☆

2012/01/16 GvG

お疲れさまでした。

2012/01/16GvG 今回も白鳳にお邪魔させていただきました。

開始30分前知り合いがSkypeに居なかったので

直接ベースにいって偉い方を探してお願いしてきました。

快く受け入れていただきまして ありがとうございました。


前回と同じくお邪魔させてもらってる立場なので

控えめにやれそうなことを探してボチボチ。

聞きに徹してますがSkypeにも呼んでもらってるので

やりやすくてとてもよかったです


今回は前回とメイン指揮の方が違ったようで

また少し違った雰囲気も味わえました。



どうでしょう HTTもそうですけど

個人的には戦闘中は絶対的なリーダーがガンガン喋って指示して

各々それに従いつつ各職として最善の仕事でついていくってのが

やりやすいですね。

もちろんそうなるとかなり指揮者の実力が試されることになりますが・・・。


いくつかギルドを回ってGvさせて、やっぱり基本的にはそのスタイルが

多かったですが中には大人数のとこになると作戦書をもとにあらかじめ

大まかな動きを決めておいてあとは指揮から各Gマス各PTへ 

2h戦ってるところもありました。

さすがに大人数をボイチャでリアルタイムにまとめあげることは難しそうですね。 


まぁいまさらそんな基本的なこと何言ってるんだ って感じですが

各同盟いろいろな風土があって楽しいですね ってことですよ。



話はもどって今回のGvはというと~ ですが。

Cでラーメンと戦ってることが多かったですね

前半~中盤ちょいくらいまではそんな感じだったと思います

しかし前々から思ってたんですが なんかラーメンとは個人的に

相性が悪い。。。 というか何人か結構処理のうまい人がいる様子で

孤立するとセレや昔のSMCとかのような圧倒的な火力で

ゴリッと瞬殺されるというよりも

なんか軽い火力でスマートにキュッっと瞬殺される


あれはなんなんでしょうか・・。 なにか予想はついていますが

なかなか打破できないというか 耐えられないというか・・。

うーん。。。


その後はV5ちょっとギルド名は忘れましたが

ぼちぼち戦闘 ソウルバーンの決まりが悪かった・・・。

そしてVを確保しつつの

L3ここもどこか名前忘れました・・ERで防衛してたみたいで

突入してRKよりも早くという気持ちで

ブーンPOTつかいまくりで

地獄の歌につかまりまくりでした・・・。



結果的に無人にしていたV5割られてL3とって終了でした。

今回も楽しかったです。


20120116.png



そう

楽しかったんです

こんなまとめであれですが。。。

またよろしくおねがいします(ほし


2012/01/09 GvG

お久しぶりでございます。

3週間ぶりの日記

おそくなりましたが



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



さっそくRO

ですが、 12/14に課金してから

ほんと数回しかログインしてなくて

まぁまったくやってない感じ。

たまーにET誘ってもらってフラーっと行くくらいでした。


が。


まぁ1/9予定もなく日曜20時を迎えそうでして

HTTの方ではGvの気配はなかったので

白鳳に混ぜてもらってGvやってきました。


Gv開始前に知り合いと話してたところ

かなり期待できる感じ

しばらくGvなんてしてなかったので楽しみにして

Gvスタート

お邪魔してる身でレポなんてのもあれなので


軽く感想

結果的にL・Vの2砦ですばらしい結果

Lは最後奇跡的にとれた感満載でしたがー いやぁよかった

主にC2で戦ってましたが大体乱戦系

Skypeも聞かしてもらってたので指揮の方の指示も

だいぶはっきりとしていて まぁその時その時の良い悪いはあるにしても

とてもやりやすかったです。


「感じろ!!!」の一言で済まされるHTTも良いですが

こういうのもいいですね。


20120109a.png




総じて 楽しかった。

それにつきますかね。

久しぶりってのもあったけど

2hほぼ拮抗した戦闘続きで

とってもよかった。



 た だ 。



Skypeで一人めっちゃいい声・・というのかいいしゃべり方というのか

方が一人いたんですけど

なにせ声とキャラがまったく一致してないもんですから

あれは誰なんだろう・・。

超お近づきになりたい人 現在No1です。



プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
