

2012/04/22 GvG

Gvレポ!!!

と思ってましたが

いつのまにか木曜日になってしまいました。


すでに他のHTTメンバーのところにレポが書かれてますし

おひげさまのとこで動画もあがっているので

詳しくはそちらをごらんくださいませ。


とにもかくにも旧lokiの皆様も旧surtの皆様も

お疲れ様でございました。

Frigg鯖初のGvGとても楽しめました。


終始戦闘といった感じだったでしょうか

最初surt勢力を探し回りあとは

主にsurt勢力を目標に戦闘。


SE・FE問わず面白そうなところに行きました。


やはり初対戦となるsurtギルドとの戦闘は特におもしろかったですね

どんな戦法でどんな装備があってどんなスキルをもった集団かを

見極めて戦うあたりは新鮮さそのものでした。



とくに楽しかったのはN2の戦闘だったかな

ひさびさのSE本格戦闘だったし

なかなか防衛に慣れてるのかなかなか技術のある

ギルドとの戦いだったので大興奮でした

1守護戦なんてよかったでしたね!!!


まぁおひげさんの動画をみると19分前後とかになりますが



よっしゃいけるああああ!

って一人でブーンで突っ込んで崖上いってそのまま

金WLらしきひとのステイシスで詰んだり


1バリ戦では

奮戦奮戦の最中

味方のキラーステイシスがモロ決まりしたりと

乱雑なところも多々ありましたが


まぁなにより楽しかった。

それにつきますかね


楽しんだ者勝ちのGvGですから

今週のGvも楽しみです。


Loki鯖

15日がラストLokiGvGだそうです

悲しいことに日曜日は会社の歓送迎会があるので

GvGには出られません。

Loki鯖10年の歴史を作り上げてきた、すべてのLoki鯖民に感謝しながら

新しいKara鯖をいう時代を迎えたいとおもいます。


にしてもGvGに出られないのは残念ですね。。。



あと・・もうちょっとネーミングどうにかならなかったの・・と。

まぁいいんですけど。


Gv事情が少しでも盛り上がってくれるとうれしいです。

最近は毎週のようにHTTでGvに参戦してますし

今週から復帰させられたしてくれた方もいるので

相変わらずの少人数ではありますが楽しんでいきたいですね。



そしてGvといえば回復財

チャンプPv時代は自然の恵みローヤルゼリーにお世話になっていましたが

皿になってGvをやりだしてからはずっとWSPにお世話になってました。

万年金欠&期間限定アイテムを作る根気がない自分にとっては

欠かせない回復財のひとつでした。


今回の鯖統合でランカーもリセットされるということで

買い溜めていたWSPもいったんすべて手放すことにしまして

きっと明日GMがGv中2時間白く光り輝いてくれていることでしょう。


というわけで

ランカースリム製造者様どうもお世話になりました。


無題



ありがとうございました。

統合後もよろしくお願いします☆



2012/04/08 GvG

お疲れ様でしたー

今回もHTT 人数は10人くらい・・?


小規模でずっと遊んでたって感じですけど

結構勝ち戦が多かったと思います

まぁほぼパターン化された戦法で勝ち続けたので

反省会とかきっちりやったり動画みたりしてしっかり研究してくる

ギルドだともう次回には対策考えてきてそうですね。



上記のとおり今の構成だと勝ちパターンはほぼ決まり

全員が居てバチッっと決まれば小規模ギルドなら

轢き殺しのような状態。

負けパターンは大体挟まれて逃げ場無く個々に殺されて潰れて行くか

2・3度戦闘が終わって構成が崩れた時にそのまま押されて負けるって感じ。


しっかりみんないて小規模同士ならそんなに負けることはあんまりなかったですね。


あとは現状の戦法を極めるのが一番だとは思いますが

ここ一ヶ月また秘密裏に別作戦が進んでいるので

今後戦い方も変わってくるかもしれません。


又 鯖統合で小規模Gvの色がガラッと変わればまた

それに適応したスタイルになってくると思います。



ただまぁ毎週思うのはこの少人数の難しさですね・・

一人ひとりがしっかりしてないといけないですからね

今回てって先生の動画をじっくりみて研究しましたが

課題は山積みでした





回復っ! 叩こうっ☆



対人戦の基礎ってのはやっぱり大事ですね。


来週は会社の歓送迎会で休みなので

うぇねてて大先生の偉大なるパーフェクトソーサラーが小規模を蹂躙することでしょう・・。


悲壮感

大盛り上がりもいいとこです。

HTTに対する嫌がらせの数々

実際被害を被っているのでとても笑ってられません。


簡単にご紹介しましょう

まず昨日のGvG開始直後ポタ子がいないため
移動に手こずっている中むつこ様鯖キャン。

V方面偵察に行くもお祭りのせいか
どこにも対抗ギルドが見当たらずHTTハブられ。

戦闘を察知して参戦したV1の2MAPで分断され
きなしぇリンカー はる皿 ももかAB が横並びで待機するも
通りすがりの修羅にきなしぇリンカーだけ雷光で殺される。

あてぽさんの「職安たまり場でポタでてるから」の一言で
ポタに乗りに行くも おひげ様トラップポタで過疎砦へ。

らすとV4防衛後2分前割りスピードうpのために3MAPからERに
きなしぇ鳥アサクロをしに向かうも自らの撒いたアンクル防衛の為に断念
結果時間足らずDaybreakの砦を防衛した形に。




さらにはリアルにまで嫌がらせの数々は及びます



あてぽさん数日前から風邪(?)による体調不良の中
タナトスで修羅釣り。


しょーさんコンビニで煙草を購入しようとするも売り切れ。


きなしぇさんの空想の彼女のダイヤモンド
二枚貝っぷりが半端ないらしく いまだ童貞。


そうげつSkypeから超絶異音 
結果ヘッドセット壊れる。


うぇねてってさんちGv後近所から謎の奇声。
調査の結果、発情期の猫たちの宴。


はる Gv後コンビニに行こうと車を動かした矢先
自宅駐車場でホイールをガリって発狂。

IMG_0984.jpg



あああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんn


きなしぇさんには何してもいいから

愛車へ嫌がらせだけはやめてえええええええええええ

2012/04/01 GvG

どうも口の悪い皿です。

半月ぶりくらいの更新ペースになってますが

毎回たいした内容ではないので大丈夫です。

GvGお疲れさまでした

今回はHTTにて参戦

人数は1PT以内ってのは確かです・・。


こまごましたことはどっかに書いてあるんじゃないでしょうか・・

あんまりどこで誰とってのは覚えてません。。。


最終的にはC1獲得でした。

C1獲得には若の田植えがとても素敵でした。




まぁやっぱりまだまだみんなの動きとか連携はぎこちないとこがあるようです

前は20人近くの人数に強力なユニットも多く

同職・皿にいたっては3人という恵まれた構成だったので

ミスも分業分業で補い合うことができていましたが

約10人といった少数になるとなかなかそうもいかないです


そして皿は自分ひとりになったので責任は重大です

攻めのバキュームに先週から取り組んでいますが

今週は何度かコンビネーションよく決まったシーンがあったので

さらに磨きをかけてこれからも取り組む課題としていきたいです。



あとはやっぱり生き残ることの重要性も少人数に関しては特に痛感させられることが多く

EMCによる回収が何度も望めない状況だからこそ

一人一人がしっかり生き残って攻めの一点に備えることが大切だと思います。



無論自分も職業上そう簡単に倒れるわけにはいかないので立ち位置や

場に応じた装備選択を上手にこなせていけたらとおもいます



・・・・がまだまだです。

魔法とか範囲設置すきる

なんぞじゃ死にませんが



Stbが重なったりHPの1/2以上削られるスキルが

重なると簡単に転がってしまうので

うまいこと!なんとか!

大きな課題としてこちらも取り組んでいきたいですね



あとはどうでしょう

気のせいかもしれませんが

20人弱くらいの少数Gとあたる事が多かったきがします

おかげさまでそこそこに拮抗した勝負ができ、終始楽しめました。




そういえばお世話になったことも度々に

あこがれのギルドでもあったEPさんが分散されたようで

少し残念な気持ちにもなりましたが

ミシホさんの日記を読んでいたら

やる気もりもりっぽいのでまたどこかで

戦えることを楽しみにしています。


・・・ただ・・・。

厨二くさいギルド名が好きな自分としては

なんともやわらかいギルド名になってしまったな・・と・・。



ぷよぷよ!!!



といえば・・・



魔導物語・・・




・・・



・・・



がんばって英語にすると・・・。




evil ways Tale・・・?




縮めて・・・。




E・W・T




・・・。




S・M・Cみたいですね!!!



そのままで!


なんにせよ ぷよぷよ!をはじめ

少数ギルドの皆様からまたGvを盛り上げて

楽しんでいけたらと思います。
プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
