

LG21

を ここ一ヶ月ずっと食べてます。

きっとリスクと戦ってくれていることでしょう。


前回のGvから毎日のようにGvについての話し合いが行われています。


頭打ちかと思われた構成にもまた若干の手が加わりそうで

また次回は実験を含めた会になるのでしょうか・・?


とはいえ、半端な構成での負け戦は御免なので

しっかり勝ちの構成を練って挑みたいですね。


あてぽさんの何気なくつぶやいた「中規模攻略」も

視野にいれてやっていきたいですね。



まぁ

何 は と も あ れ 

中型盾でも作ろうと息巻いて

叩いたV盾3つが4→5で折れ意気消沈の午前1時ですが

それ以上に精錬で肩を落とした人が今日はいるので

こんなことで落ち込んでられません



むーさん南無。



育成も終了し時間に余裕ができてきたので

また明日からお金稼ぎを再開したいと思います。

2012/05/20 GvG

みなさま

お疲れ様でした

詳細はおひげさんの動画で是非。


V2ちょろちょろL3がっつりってとこでしょうか

ずっと小規模同士あたってましたが

Ark?とはんぺんの数には今回も圧倒され

なかなか思うようには勝てませんでした



その後

ぷよぷよが人数も増えだいぶ構成も豊かになってきたという

話をちらほら聞いていたので、ぷよぷよを探すことに

あちこち探し回ってL3で発見

なんか彩と打ち合わせして ここで戦闘をしてる様子だったので

そのまま乱入

作戦なのか偶然なのか

まぁ作戦だとはおもいますが


ぷよぷよ・彩に挟まれ続けてました

これも練習の一環として

やたらにEMCで逃げずにとりあえずは

立ち向かう方向性で

どちらか一方に攻め込んですぐ反転して

連戦というスタイルで戦い

修羅EMCに変わったということでその利点を生かす&練習てきな意味もこめて

EMC回収などもやっていました。


そして彩が撤退して

ぷよぷよとの一騎打ちに。


正直な感想としては

ダメダメですね。

実際勝ち負け五分五分だったとはおもいますが

10割勝てなきゃ勝ちとは思えないですし

まぁ内容をみても負けるときは

無残な負けが非常に多かったきがしますので

完敗ってとこです。



とりあえず手の内はもう完全に読まれてますね

明らかな対策をとってきているように見えるあたり

さすがだとおもいます


敗因はまず

はっきり言って作戦の伝達不足

いつもの19:55から準備がはじまってあわててPT組んで

騒がしいSkypeの中役割分担が適当に行われたことだとおもいます


実際その後の狩り中もSkypeもLINEでも反省は続きましたが

まずは、なめプレイしすぎですね。

確実に相手も力をつけてきていますし

こちらへの対策も考えてきています

「まぁできるやろう」

「俺ならできるで余裕やろ」

「とりあえずやろう」

「適当にいける」

という、いつもの作戦指示は置いておいて

決めるべきとこは前日にでもしっかり決めておいたほうがいいですね

そして当日は各々が与えられた仕事を全力でやることができれば

おのずと良い結果に結びついてくると思います。

ですよね!?

あてぽさん!!!



もうひとつは

こちらの戦略に対応してきた相手に対しての

打開策がその場で考えられなかった&考えても実行できなかった。

こっちは自分自身も多く思い当たる節があります

あれがあーでだめ

これがこーでだめ

とダメな理由を並べていくのは簡単ですが

やらなければ次にも進めことばかりなので

失敗を恐れず出るときは一歩前へを

心がけたいですね・・・

自分のことですが・・・。




そして、どうやらこの辺で人数も頭打ちしてるので

いまいる人数で できることを できそうな可能性を

模索していきながらやっていきたいです



な ん に せ よ 


負けから学ぶことも大変おおいですが

負けが込んでくると決して気分のいいものではないので






調子付いてきた小規模n・・・




くぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!



したいですね。









罵詈雑言やビックマウスはほかに担当の方がいらっしゃいますので


意気込みだけを示しておきました。


さ 来週も楽しみです。

2012/05/13 GvG + α

お疲れ様でした。

2012/05/13GvG + α(とおるさんへ)

とりあえず今回は実験週

修羅EMCと新規開拓攻撃スキル 多少の構成変更で望みました。



まぁ



惨敗。



まずはアテポさんの火力WLの穴埋めになる人が寝過ごした。

く・・くれよんさん・・・!!!


これは今週Gvではとりあえず解消されそうですね



あとは新規開拓攻撃スキル

少数な上火力に乏しいという課題に取り組むため

ここずっと新キャラ育成を続けてきて

ついに実践投入。

まぁ食らった人も食らわなかった人も

今回使用した新規開拓スキルに関してはとりあえずお蔵入り。

まぁ今週は別の攻め手を試すみたいです。


しばらくは実験週か続くんじゃないですかね

前々回までの構成で現状小規模ではほぼ負けることなく

戦えていましたが 構成・作戦 やはり大事ですね。

同じことの繰り返しではいつかは頭打ちなので

毎回少しでも変化を加えつつ戦い抜いていきたいです。





そんな中とりあえず反省は

まぁ・・戦術が不明瞭すぎて何も手が回らなかったw

基本やることは一緒なんですけど

攻めに助けながらできることもあれば守りに徹してこそできることも

あるとおもうのでバラバラ感溢れる今回のような状況だと

十分に仕事ができない というのが現状ですね。。



あと反省ではないですけど

ラストV5のCF戦

守れるだろうとみんながみんな思っていたなか

最後まで攻めの手を緩めることなく

果敢に挑んできたCFにちょっと感心しました。


小さな人がさいたまさんの活躍に賞賛の言葉を贈っていたころ


自分はCFの一人のWLの方に思わずwisで賞賛の言葉を贈ってしまいました。

敵ながらなんていいプレイだと。



追い込まれた苦肉の策か計算された戦略のひとつなのかわかりませんが

もしかしたら、あの1プレイでV5はCFに奪われていたかもしれません。



チャンプPv時代からそうでしたが

敵でも味方でも素晴らしいプレイは見ていて心魅かれるものがありますね

いつかは自分もそんな素晴らしいプレイヤーになりたいです。




あと+αですが


Skype会議(約10秒)の結果

とおるさんは そもそも姫枠ではなかった  と

満場一致の意見がここにまとまりましたので

この場を借りてお伝えさせていただきます。


また女王枠としてお酒の席でお会いできるのを

心よりお待ちしております⊂( ^ω^)⊃


・・・ああ 支援枠は永久に空いてますのでいつでもk

放課後のおひめさま

まったりギルド



「放課後ティータイム」の姫

∮雛菊∮さんがついに150になりました。

hina.png



すばらしいまったりギルドですね。


ジオ園で生まれ育ったお姫様は

プロンテラ南で放課後ティータイムのナカマになり

長く苦しい狩り生活を経て、思い出の地ジオ園で

本日めでたくゴールイン。


姫道を極めたHTTのお姫様はこれからどこに向かっていくのでしょうか

HTTのナカマ達と彼女のこれからを暖かく見守っていきたいと思います。


何年ぶりかにオーラ式なんてのをした気がします、

いつぶりでしょうか・・。

ある意味150からがスタートラインの世界に生きてる身として

久しぶりにまったりROを思い出したきがしました。


おめでとう!!ひな!!!

2012/05/06 GvG

2012/05/06 GvGお疲れ様でした。


いやぁ ここ最近楽しいGvライフが続いていますが

あんなに笑ったGvGも久しぶりだった気がします。


今回もおひげ様動画があるので

詳しくはそちらで。

とりあえず言い訳をひとつ。


メインPCの調子が悪く
サブPCでのGv。




これはUNK!!!!




まぁPCやら回線のせいにしてたら

大臣に笑われちゃいますね。

とりあえず偵察スタートの

C2攻めから


愛エンブレムのとこ


あんてぃーく


サンライト


Ark

と主に戦闘



ガチ防衛スタイルのとこには基本的に突っ込まないので


平地戦のために2MAP-3MAPをフラフラ

どこもそれほど脅威には感じませんでしたが

ArkのEMCには全員が声を合わせて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってなってました。

がいつかは数をも凌駕できるほどの戦闘力と戦術を身に着けたいですね。


そのあとL5

SAI

ぷよぷよ

と戦闘


SAIは確かに修羅が先週より居たのかな・・?

羅刹感は結構ありました。

ぷよぷよはまぁ特にっていう感じ まんじゅうさんがエグかった。



そしてこのあとが今回のGv本番

久々恐怖のダンジョン攻略


まぁ城門前でポツポツくる奴攻め勢力を叩いて

最終セレ様を怒られて叩き潰されて帰ってきました



なんか攻め勢力居るな



セレ様守ろうぜ



セレ来た殺せ殺せ



やべえ 怒らせた逃げろ!!!


そしてその後

ダンジョンの余韻を残しつつ

V1 主に 1MAP平地戦


愛エンブ

あとよくわからんとこ

あんてぃーく


まぁどこも印象ほどほどに

1MAPの大乱戦が

実は結構楽しかった。


そこにあとは きちがいが来て

一戦くらい交えましたが

うーん

勝つには勝ったと思いますが

はやり他小規模とは明らかに一戦を画してるイメージですね

他が弱すぎるだけなのかなんなのか

なんか しっかりしてるってイメージですね。


感想としては

どうでしょう

慢心というか荒いところはいくつかあって

こちらとしても構成を微妙にかえて試行錯誤している段階ではあるんですが

それでも真っ向勝負であれば混戦中の連戦でもなんとかやっていけてる感じですね。



明らかな物量で押されるときついところもありますが

そこが今後の課題ですかね。

あとはこちらの落ち度発信での負けをなくすことですね

まだまだ小規模戦で課題になってることも多いので

それをひとつずつクリアしていきたいです。


自分の反省としてはまずはLPですかね

ディス撒きやバキュと平行してやってるので

難しいんですが 自分でLP出さなきゃと思ってて出せなかったときは

Gv終わってもよく覚えてるんですけど

動画とか何度も見返してると自分の意識できていないところで

LPが出せてないところが何度かあるので

まだまだ完璧ではないというところですね。


あとはどうでしょう


動画の16:30の職務を投げ出して私欲にまけた

英雄修羅の犯行現場は押さえました

hnty.jpg




そして最近可愛い人が可愛すぎてつらいです。



2012/04/29 GvG

2012/04/29GvG 皆様お疲れ様でした。



今回はずっとFEめぐり。

主に小規模戦。



最初はV5からスタート主にはどっかの黄色いエンブレム

あとはラーメンですかね

まぁ相変わらずの感じ。

とりあえずV5は地形的不利かた戦略負けしてたので

早々に撤退

その後C5は3MAPと1MAPでポチポチ遊んでる感じ

とりあえず愛エンブレムのとこに先週のSEのリベンジとして

戦いを挑んでましたが平地戦はたいしたことありませんでした。



そしてV1転戦

ほぼ連戦・乱戦状態

SAI

CF

ぷよぷよ

どっかの青っぽいエンブレム

愛エンブレムのとこ

サンライト


それくらいでしょうか。


どこもほぼ同規模

人数でいえばちょっと相手が多いか同じくらいなので

いいバランスでの戦闘ができて楽しかったです

詳しくはおひげさんのところの動画でって感じですね




CF・青っぽいエンブレム・サンライトは

ほぼ印象無し いつもどおりor単純に覚えがない感じ




愛エンブレムのとこはやはりSE防衛ほどの脅威は感じませんでした

金ユニットがいるような感じがありそうなんですけど

所詮その程度の存在感??

いるいるって話になってるけどどうなんだろう・・。



SAIはどこの集まりでしたっけ・・同盟とかギルドを覚えるのが

大変苦手なのでよくわかりませんが、結構何度も戦いました。

どなたかのブログによると修羅が4人ほど欠席されていたそうで

もし修羅で羅刹ゲー等になっていれば手強そうではありました。

もしくはあの構成でも戦術次第ではなかなかいい勝負になりそうです。



ぷよぷよも結構何度も戦闘がありましたが やっぱり他の小規模とは

ちょっと違う雰囲気のあるところではありました

ほぼ勝っていたような気はするんですけど それでも

毎週なにかしらこちらに対して対策がされてるし。基本はきっちりやってくる

という印象があるので、これからがとても楽しみです。




ま、 すべては動画で。


全体の感想としては
今週から、国王まんじゅうさんが復帰してくれたので
影葱がいてとてもやりやすかったですね。
中が固められるのは非常にいいですね。

なによりあとは自分の反省
ここ数週間皿一人なので大変忙しいですね
自分の未熟さがよくわかります。

大きく三つ

・バキューム

・ディスペル

・攻守交替



がこれからも大きな課題になってくる気がします


バキュームは非常にとめられることが多かった。

意識してみてるので何で全体の足がとまってるかは

Skypeで報告されるのでわかるからいいけど

なかなか完璧に防ぐのが難しい・・。

一人先陣をきって設置系スキルをLPで消していくことで

大まかに解決はできるとはおもいますが

そこは隊列とか生き残ることを考えるとそこまで先行もできないので

まずは接敵した1テンポあとにくる自陣バキュを防ぐことからですかね・・・。

動画をみてると接敵直後相手陣バキュームを狙うあまり

自陣バキュームがかかって動けず RKの突っ込みが3・4秒遅れたシーンが

印象的でした。 


火力が少ないのでワンチャンスに賭けようとした結果が逆に

タイムロスを生んでしまっています。


ディスペルに関しては前にでたい 後ろで守りたい

この葛藤がすごくてなかなか前に出づらく使いにくい・・

後半ぷよぷよ戦ではできるだけディス撒きを増やしていきましたが

LP・アルージョと連戦につぐ連戦で

黄ジェムがなくなるという消費管理の甘さがでました。

このへんは特にぷよぷよのイルさんとかを見習っていきたいですね。。。


攻守交替はまさに上記二つから

立ち位置立ち回りの問題になりますが

この切り替えをすばやくやらないと今回のような連戦には勝ち続けられないので

あてぽさんのブログじゃないですが

攻めるとき守るときのセットをすばやく切り替え

最も効率的な形でファーストコンタクトを迎えると共に

戦闘中でも火力職との連携をもってワンチャンスを確実にものにする

丁寧な仕事ができたら言いと思います。





しかし少数て突き詰めれば詰めるほど課題や反省点が次々とでてきて

とても楽しいです。統合によっていろいろな刺激もあるので

多くのライバルギルドに負けないように精進していきたいです。


にしても


統合後の旧Surtを含む勢力図がまったくわからない・・・

あとエンブレムみてもどこかわからない・・。

どっかに一覧ないですかね!!

はい きなおさんよろしく!!!



プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
