

2012/09/23 GvG

2012/09/23 GvG お疲れ様でした。


今週もILにて参加させていただきました。


まぁしかし困ったことにGvの記憶があまりないという。


ただまぁタイマン小規模戦での勝率はなかなか安定してきたと思います。


人数も今回は18人。 

小規模として一番程よくまとまる人数なのか

ILのスタイルに合う人数なのか

対外的に相性のいい人数なのか

なにかはわかりませんが安定感はあったと思います。


あと今週からSkypeでも積極的に喋っていこうと思って

ILでの聞き専は勝手ながら卒業してみました。


HTTでは自分は普段Gvでそうめちゃくちゃ喋るほうではないのですが

その分周りに情報を目で見た発信する人が何人も居て

それをまとめて 指示を飛ばす人がいるので

あと野次・罵声・言い訳・厨二・起床時間など。

ある意味聞きに専念してても大丈夫なのですが、


なかなかこっちだと遠慮があるのか

それが本来のGv中Skypeのあるべき姿なのか

会話が少ないわけで

なんか もうちょっといろんな情報も交えての

発言が多くてもいいかなー みたいな気持ちで

会話に参加しだしてみました。



っていっても 今まで何ギルドか小規模ギルドのお邪魔させてもらいましたが

中には「これSkypeいる???」みたいなとこもあったので

そんな中ではダントツ会話多いくらいの勢いなんですが

やっぱ情報共有の為にも積極的にガヤガヤしていくのも

楽しさと、ヤル気満点の雰囲気づくりにもいいですよね。

ていうかそんなSkypeが個人的に好きです。




あとはー・・自分的には声とキャラ一致させるとか・・

自分の声を覚えてもらうとか・・

そのへんですかね。。。

これがやっぱ一番大変なので・・。

個人的な問題ですが。。



まぁこんなガヤガヤSkypeから

進行指示や相手情報・味方の状況なんかを

しっかり聞き取って戦っていくともっと

チームワークもよくなりそうです。

まぁむしろここでできてないのは

新参の自分だけなのかもしれませんがっ・・。



がんばって

「リカバお願いします!」


「ねっ・・寝てます!!」


って大きな声で言える子になろうと思います。



今回HTT6人でGvしてたみたいですけど

今週はどうするんでしょうか・・・

ちゃんと復帰するなら出払ってる組も回収して

ちゃんとやってほしいwww

ここのキマグレクオリティwww

絶対的なリーダーには絶対的なキマグレクオリティが

付き纏うものなのでしょうか・・・?

WSP+α




たまたま♂垢の狩り・普段使いのWSPを補充しようと

とあるランカーさんのWSPをまとめて5000個ほど

購入させていただきました。

すぐに露店補充もしていただいので

スムーズに購入することができ

お礼のwisを送ると ご丁寧に、「こちらこそありがとうございますー」

というお礼と少しの会話があり、おまけの一品までいただきました。



たかがWSPされどWSP ここまでランカー製薬に情熱を注いでる人も

ほんとにいるんだなーと思いました。

なんかちょっと他より効果高そう!



毎週Gvで2000弱くらい使うので 

メインの♀垢のほうのWSP在庫はすぐになくなってしまいそう

ちょっとこの感動を期に愛用してきたブランドから

乗り換えてみようかな・・!


品も値段も世間で似通ってくると

ほんの少しの気持ちの違いに感動させられるもんだと

思いました。




私もこれを日々の仕事に活か・・・

せそうにはないですね。

そんな情熱をもって毎日仕事してませんでした。




さー はやく日曜の20時にならないかな。





2012/09/16 GvG

☆★緊急集会☆★☆緊急集会★☆

ひさしぶりにGv中にスカイプで腹抱えて笑いました。





2012/09/16 GvG お疲れ様でした。




16gv2.png

そういえば先週載せ忘れてましたので

今週のTOPに掲載させていただきます。

ありがとうございます。




今週もILでの参加。



前回の反省を生かすべく 人数・状況に見合った

支援皿をまずは目指しました

今回はLvは低いもののもう一方皿の方がみえたので

心持はすこし気が楽に?



全体の反省というか思ったこととしては

やはり地形を生かす大切さというのは身をもって感じました

HTTのときも、どんなに好調でチームワークがよく 

今日は来てるな!ってときでも

ひとたび乱雑で乗りこなせない地形での戦闘になると

攻撃力も防御力も発揮できず 無残に負ける

めちゃくちゃな乱戦になってなんとか勝ったとしても

連戦不可能な状況に追い込まれていることが多々ありました。


やはり有利な地形と戦いやすい陣形で

いかに戦うかっていうのが大切ですね。


足元をしっかり固めて同じ方向をむいたら

あとは相手が来る心構えをするだけです


今回のILでのGvも勿論例外ではなく

ここの直線で戦う

ここで待構える

一旦ここで角まで引いてから

下がって正面から待ち受けよう

ある程度こちらが有利になれる地形を確保して

一拍おいて陣形を立て直してからの戦闘っていうのは

勝率が高かったきがします。


逆に当たり前ではありますが

こちらの陣形バラバラのままに横から後ろからつつかれる形で

始まった戦闘や

心構えなく突入先から始まった戦闘に関しては

なかなかスマートな勝ちも得られませんでした。



しかし当然 戦っている相手も当然に

いかに自分達に有利な状態で

いかに地の利を得た状態で戦うかを

考えているはずですので

それをさせない・自分達がより有利に立つための

フットワークが大切になってきます。


この少数であるがゆえの軽快なフットワーク

少数短期決戦のスマートな戦いの連続

が小規模平地戦の醍醐味でもあるとおもうので

ぜひこの地形を生かす第一歩である

フットワークにこれからは力を入れて行きたいですね。


現状すでにできていることも多いですが

できていることはより洗練して

できていないことは なぜ。なぜ。と粗を追求していきたいです。



まぁ毎度のことですが書いていて思うのが

いかに至極当然のことを書いているかということですね・・。

わかってはいるんですが 3次妨害スキルや高火力スキルなどで

昔とは一味違ったGvの昨今ですら

基本の大切さっていうのは決して粗雑には扱えないことだと思うので

小さなことからコツコツとやっていきたいです。


あとはなんでしょう・・

気になった事は

状態異常回復のスピードでしょうか・・。

ABのリカバや湾民の睡眠起しなど

縁の下の力持ち達のパワーは少数であればあるほど

大切なものだと いままでの小規模巡りや動画から思いました。





さてILでのGvGも4回目が終わりました。

当初体験期間を一ヶ月 とさせていただいておりまして

今回のGv以後は別ギルドでお世話になることが

きまっていたのです  


がー。


先方の諸事情と自分自身の諸事情により


今週からも引き続きILにてお世話になることになりました。



16gv1.png




今回のGv終了後

お世話になりましたー の挨拶と共に

とてもうれしい言葉をいただきまして

今週のGvもヤル気まんまんです。

これからも精一杯ご尽力させて頂きたいと思いますので

よろしくお願いいたします。




あてぽさんの気が再びROに向くまでは。












2012/09/09 GvG

はる:すいません

はる:HTTのマスターがILでGv出たそうなんですけど

IL:ああ・・・ Surtにもブラックリストとして回ってきてるよ?

IL:だめだめ はやく死んで。 って言っといて。

はる:承知しました。








2012/09/09 GvGお疲れ様でした

今週もILにて参加させていだきました。

今回も何人か傭兵の方がみえてかなりの人数。

中にはLoki時代から見覚えのある方も

そして皿は一人。


戦術戦法というある程度の考え方もまとまってきたようでして

実験回的な要素も踏まえての?

そういったのも頭に置いた形での?

2時間でした。


それぞれの方が思うことは多々あるとおもいますが

今回は自分の反省のほうが多かったなぁ・・。


なんか基本的なことすらできなくなってきてるきがする

人数が多くての手の足らない感は未熟そのもの。

なんとなく優先順位をつけてやることやってるつもりなんですけど

全然ですね。。。


ILでのGvも3回目ですが、回を重ねるごとに

仕事がこなせなくなっています。

人数が増えてくるとだめですね・・・

明らかに自分のキャパを超えてるのがわかります・・

まだまだ未熟・・。

人数が増えたなら増えたなりのやり方もあるとおもうんですが

いつまでも少数縛りから応用の効かないあたりクソですね。


傭兵や体験で他Gにお邪魔させていただく際には

少しでもそのギルドの為となれる人柱にでもなれれば

とおもってやらせてもらっていますが

これではたいした役にも立てていませんね。。。


修行が足りません。

クソですね。




とはいえ 来週でとりあえずはILでの体験期間に

区切りをつけさせてもらうつもりなので

何かひとつでも成果となるようなものが

見つけられればなぁと思っている次第です。


そして 話は戻って

昨今のGvの小規模乱戦状態の増加を

どう戦い抜くかをいろいろ考えてはいるんですがー・・・・

何か難しいですね・・

挟み挟まれ

大手の派遣や

終わりの見えない大混戦やら・・・


1PTくらいに収まる人数でやってるとこってほんとレーサーとかばかりになってきて

小規模とよばれる平地戦をするギルドは結構20ぐらいの規模になってきているので

またどんどん戦い方が変わっていきそうですね・・

流れに取り残されないように勉強しないと。。。

日常

ROだけじゃなくて リアルもあまりやることがなくなってしまいました。

もとからそんな忙しい毎日を送ってたわけではないんですが

仕事終わって帰ってパソコンつけて

やることもなくROだけ起動してあとは独りで、ぼーっとネットをだらだらと。

23時ごろから嫁と、ぼーっとTVをみて寝るだけのローテーション。



ああ 気づけば もう週末か。



EXILEの新曲がでたからDVD付きがほしくて

近所のCD屋探し回ったがDVD付きはすでに売り切れ

「再入荷は週またぐかもしれませんねぇ・・」といわれ

最後の望みで家から15キロほど離れた田舎の小さな

ゲオに行ったらあった!!!

・・・こんな小さなことに喜びを感じられるほど

平凡な日々が続いてます。


夏も終わったなー・・・。

まぁけど今年の夏はたくさん遊べたのでいい夏でした。



暇すぎて久々にRO関係のmixiにログインしたら

mixiの画面かわりすぎててわけわかんね・・・

「つぶやき」みたいなのがメインになってないかこれ・・・。

みんな独り言はんぱないな。



はー なんか

3日に1回くらいGvやってくれないかな・・・!

てかTEはやくっ!!!




2012/09/02 GvG

真相はこうです。


そうげつ:みんなもいなくなったところでギルドの金を頂いていこうか・・

はる:まてよ!そうげつ!!!

しぇんむー:むーむー♪

そうげつ:だってもう誰も居ないんだぜ!!!

そうげつ:残された俺たちが有意義に使うのが筋ってもんだろ!!!

はる:いまはみんな気力・体力を蓄えてるだけなんだ・・!

はる:信じて待とうぜ・・?

そうげつ:おっ・・ 俺はこの金で鯖中の姫ネカマちゃん達とイチャイチャするんだ!!!

はる:おい!! 待てよ

???:放っておきんしゃい。

はる:あてぽさん!!!

あてぽ:俺がこの荒んだギルドをまたすぐに立ち直らせてやるけぇ

あてぽ:信じて待ちんしゃい。  その時が来るまで。

はる:うっ・・あてぽ様・・・。

しぇんむー:むーむー♪  べろべろー♪


これが真実。



まぁそれはいいとして

2012/09/02 GvGみなさまお疲れ様でした。

今週も体験加入中であるInterludeで参加させていだきました。


流れ云々はまぁ適当で。

乱戦のVにいったりCにいったりでした。

特にC1は楽しかったですねぇ

どこでしたっけ・・忘れましたが。

EMCってすばらしいなと改めて思いました。

あとは回転力に突破力をもうすこしプラスできれば

勝てたんでしょうか。

なんにせよ先週に引き続き熱い戦いができたのでよかったです。



そして何気に楽しみなのがGv後の座談

今回の反省を含め

これからの糧となるための話し合いが

少しでも催されるってことは

次へのモチベーションにも繋がります。



客観的な意見として外部からきて2週目の自分に

主に感想・気になる事などなかった?と聞いてくれるんですが

どうしても話出すとHTTの比較して・・の話になってしまいます

そして自分の考え方がいかに所属していたギルドのスタイルに

縛られた考えなのかというのも思い知ります。

そして戦術・構成の話云々の前にギルドとしての

根本的な考え方の違いにもまた気付かされます。



HTTのほうで別の同盟に傭兵で言ってる方の話をきいても

考え方の違いってのは、ほんとに大きいなと思います。


座談の中でギルドとしての話を聞いていても

ああ もったいないな・・。

あーすれば・・こうすれば・・ と思うことも多々ありますが。

所詮は自分の価値観なだけで

そこの人たちにとってはそれで満足なんでしょう

ゲームなので。 楽しくやらなきゃいけないですからね。




とはいえ せっかくGvやってる以上勝ちたいですよね

勝てるから楽しいんです。 負けたけど楽しいってときも

まぁありますがw どうせなら勝ちたい。

勝ち続けたいですね。


そこでまぁそこでいつも思う話なんですが

ある出来事失敗なり成功なりに対してなぜ??なぜ??と追求して

いくことが非常に大事だとおもいます

改まっていう話ではないですが・・・。


書き出したら止まらなかったので

やめますけど・・。


やったやらないも大事だとは思いますが

できたかできなかったかの結果をしっかり受け止める事が

大事なんじゃないでしょうかね・・・。

そしてそれにたいしてなぜ?なぜ?と追求して

できなかったこととはできるように。

できたことはより確実に。


やってはいるけどー・・ うまくいかないねー

うまくいくときはいいんだけどねー

では進歩がない気がします。
プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
