スポンサーサイト


RO外の日常。

完 全 に リ ア ル な お 話 。




とても個人的な話ですが、もうすぐ引越しします。

約5年ほど住んだ家から次のアパートへ。

8月から~なのでまぁあと1ヶ月ほどで。


今住んでいるところが実家の近くというか

隣接しているというか。

そのため生まれ育った昔からの

大荷物が大量大量。

引越し準備に手間取っております。


主に幅を取っているものが

漫画やらなんやら約700冊

ほかにも昔のPS2のゲームやらPSのゲームやら・・。

これを機にすべて処分することに。

というか

漫画の1/7以上ががこち亀 1/11が三国志

幽白とか魔方陣ぐるぐる古い漫画ばかり

どれも大好きな漫画なんですけどね・・・。

新居にもっていくわけにもいかないというか

邪魔邪魔と言われてはや5年。

最近漫画とかあんまり買ってなかったなーと思いつつも

いちばんおしいのは 「中華一番」大好きな漫画。

まぁ処分しよう。

次ほしくなったらコレクションとして新品で全巻揃えるんだ。。。!


そしてなぜかあったFFの攻略本 

このご時勢ネットでwikiとかある時代に攻略本って今売ってんのかな・・

FFⅧアルティマニア。

10年以上前じゃね・・。


FFⅧ大好きだったなぁ・・PS3とかでリメイクでないかな・・・。なつかしい。





ネットにあったDVD・本・GAMEなどの大量買取屋さん

申し込んだら 自宅に居るだけでダンボールが送られてきて

それに詰め込んで 佐川に持っていってもらうだけという

お手軽さ。 まぁこの手の類はどうせたいした値段はつかないだろうけど・・。

まぁしょうがない。

というか売るものほとんどが5年以上前のもの

そもそも買い取ってくれるかな・・ 

全部でいくらになるんだろう。





そして家電も買いなおし


貰い物とか激安品で5年ほど過してきたので

どうせ引越しするんだし 運ぶのめんどいから

新しいの買うかということで

ほとんどが買い替え。

まぁ最新家電とかは電気代的な意味でもかなりお安かったり

維持費もかからないというし

エコだかエゴだか知らないけど まぁいいということで・・・。


ヤマダ電気に行って 

「まとめ買いするから安くしてね(はあと」と伝たら

結構いろいろなものからがっつり引いてもらって

えっ こんなものがこんなに安くなるの!?と思いつつも

最終的には明らかな予算オーバー

「まぁこんなもんなんですね ここでは。」

「他で相見積もりとるんでその見積もりください」

といったら 衝撃発言

「お客様の他店での買い周り防止の為に

 この見積もりは、お渡しできないんです。」

なにいってんだこいつ・・。 

思いつつも。

「あー そうですか わかりました」

「じゃぁ一言一句違わずメモしますね」


「これ品番なんですか?字が汚くて読めないんですけど!?

と言ってすべて嫁にメモを取らせました。


その間こっちはニコニコしながら

余計な言い訳をさせない為に店員さんとお話

店員さんはメモを気にしつつ苦笑い。




まぁ・・あの・・いやいや。

買い周り防止をおまえらが思ってるのは勝手だけど

それを客に言うなよと・・。 

つい口が滑ったのかしら・・。



その後ケーズやエディオンを周ってお買い物

いろいろ買いましたうん十万円。

得したのかな・・結果的によくわからん。

自分が納得したしいいか。



思い切って最新家電的なものを結構買ってみました。

とりあえずPgyaらないことを祈ろう。。



あー・・・・。


蒸し暑い。

みなさま体調には十分お気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
