スポンサーサイト


2011/04/10 GvG

全Gv参加者の皆様お疲れ様でした。

新仕様に四苦八苦されたことでしょう・・。



当然HTTも例外ではなく

終始新仕様に悩まされ2時間を終えることにはなったのですが・・

昨日のGvで一番印象に残った一言は

Gv開始直後 個々に偵察にまわって行き場を決めている最中

「○○無人」「○○ERまで無人」「○○2・3人ちらほらいるだけ・・」

との残念な偵察の情報が飛び交う最中の skypeのアテポさんの一言。





















このゲーム大丈夫?







ええ ほんとに・・・ 大丈夫なんでしょうか・・・。

GvG人口減りましたね・・・。

まぁPvPも昔のような賑わいは無く

ゲーム人口そのものが減っているのでしょうか

先月の震災の影響もあり 大変な世の中・・。


大丈夫でしょうか・・この仮想世界は。。


こういった世情の最中の新仕様のGvのレポをば書いていきたいと思います

まぁGvの流れよりも主に新仕様のについてを。


あくまで自分とHTT主観になりますが・・。

装備としては変更前とほぼ同等の装備で参加しました


凍結・石化・深い睡眠 の対策に関しては

主にやったのは 凍結のみ

先週までの火鎧をアンフロ火鎧にしたのみです。

Dリングとか値上がってますが凍結耐性を数点の装備でカバーしようとしても

めんどくさいだけなので属性アンフロでそこは解決

火アンフロの各種属性耐性装備で臨むことに


まず一番最初に体感したのはWLのシエナ

石化が非常によくかかる PT全体の動きがとまったとおもうとまぁ

シエナってことが多かったですね そしてキャラエフェ敵にECと相まって石化が見づらい。


今回のGvでは うみねこ SMC と戦った印象しかないので

そこでいくと

うみねこの数ゲーで圧倒され 毒キノコ+マンドラで死ぬほどだるいことに

凍結・冷凍の対策としてウォーマーを使用することで

LP無のフォグ受けで先頭に立つと まぁフォグもウォマーも

マンドラで消される消される・・。

フォグはいいとして ウォーマーはクールが1分と長いので

これが無くなるとかなり全員の生死影響する事態に。


状態異常に関してかかることはかかる かなりかかるが

その回復方法が乏しいことが 数に圧倒される原因の一つになっているかも。


SMC戦では なんといっても羅刹が半端ない。

ゴス無では耐えられない・・。

何週か前の天空戦だったかでよく羅刹を受けて

まぁ死なないと 思ってたらそいつが雑魚いだけで

普通に高レベルに喰らえば死ぬほど痛い・・。


ここはそもそもゴス無だった自分には以前と変化ないけど

相手が積極的に撃ってくるという面ではかなり厄介に。


そして最後Nでの うみねこ戦では

守護石破壊までは順調でしたが 3バリケ前の攻防では

ゾンビアタックにかなり翻弄され

結果的に3バリ前からガシガシ押し戻されるという

なんとも情けない結果に・・。

時間を忘れ21:55まで粘って結果的に敗北。


最後はCをなんとか競り勝って1砦で終了。



まず思ったことは

状態異常に関しての復帰方法がかなり乏しい
ここはほんとにABや修羅のスキル皿のウォーマーなどなどの
回復スキルがかなり重要になるので迅速・適格な
行動がかなり 必要。

凍結ははっきりいって当たり前だけどアンフロで空気になるので
まぁ壊れたときのことを考え一着予備アンフロをもっておけば
無問題。 まぁ正直瞬時に付け替え付け替えの戦闘は難しいので
先頭の場に応じて着るものを変えるしか・・。

深い睡眠に関しては・・ん~・・自分が使った分には
印象があったけど あまりやられて困ったという印象は
残らなかった気が・・ 周りはそんなことないと言ってましたが・・。
とはいえ対策の仕様がないので なってからの素早い復帰を考えるしか。
いろんなGvスレ見て だるいと思ったことを次週は実行しようかと。
にしても自分の職のスキルなのに印象ないとかダメダメですね・・
もっと精進しようと思います。


あとは数ゲーで。
Gvなんて数ゲーの最たるものだと思うので
全体的なLvupもあるけど
少数高レベルで大人数低レベル帯を圧倒できなくなったなのは
個人的にはある意味正しい方向性だとは思います。

イライラも多かったけど やりがいはあったかと。
楽しかったので まぁいちお不満は無し
来週も期待。

ステはバランス現状不満はなかったのでこのまま現バランスステのまま
来週も臨もうかとおもいます。

新仕様レポといいつつ 万人が承知のことで
大した参考にもならない文で申し訳ないですが・・。



にしてもGvGは楽しいですね。



うみねこの方の誰かは わかりませんがブログを見て
ああ 自分も天空にいたときはそういう思いだったなぁと
一人でニヤニヤしてました。 



長文にて失礼致しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
