スポンサーサイト


2011/04/24 GvG

みなさんお疲れ様でした。

4/24 GvG

今日は開始1時間前猛烈な眠気に襲われ
携帯の目覚ましを19:55にセットして

睡眠。。。

まぁ先週もそんな感じでしたが。

なーーーーんか 昔の
4B同盟のときは開始のだいぶ前から集まって
作戦書みてあーだこーだ やってた気がしますが。

まず今のGvを20:00ピッタリに始めたことがあまりないので
ふわっといきましょう。

とりあえずブラギ不在AB1の1PT程度の人数でスタート
今週はマダラと なんかどこの人か全く知らないですが
助っ人さんが3・4人?来てました。

いつもの流れでVからスタート

「この人数で勝てるとこ行こうや!」
「EP行こう EP探せ!」「いやEPは無理やろ・・」
「じゃ 天空!天空!」「天空も無理やろ・・」
「じゃウミネコ!ウーミネコ探せ!」「いや・・」

平常運行ですね。

そして適当にV4攻めFAST?が守ってる感じでした
まー 印象としては平地戦は余裕
がっちり守られるとちょっと気合い入れないといけないっていう
感じでしょうか。
うみねこも来てたようですが 同上そんな感じ。

そりゃどういう状況でも勝てればいいですが
がっちり防衛についたら各々が役割を察して
ここの仕事に専念できるのである程度密な連携がとれてなくても
成り立つものですね
ただ平地戦に関しては結構バラバラになったりもありますし
前後左右からの敵がいますから進退に関しても
密な連携が必要ということで 少数で連携とれてる
こちらのほうが分があったのかなと。

V4途中くらいからDQのようにワラワラと仲間も増え
HTTだけで20弱 + まだらくらいになったのかな。。。

後にV5 うみねこ
 あとからSMC
んー・・。 別にいつも通り

そして21時過ぎたくらいから Nうみねこ。

にしても 最近うみねこが多いですね

防衛 vs 攻めの正当な状況に持ち込むと

勝てそうで勝てないみたいな状況がとてもおもしろいです

Gvはそういうものだと思ってるのでなんとも思いませんが
使い捨てステイシス・マンドラ要員や プリズン・マンホール要員など
がっちり守りの状況にはいると人数も相まってさすがに守護は堅牢。

個々の能力がまだまだだと思うので
4・5人にタコられてもその気になれば死にませんが
さすがにマンホールやステイシスはなかなか困ります。。
ただこれがより平均レベルが上がってきたら・・と
思うと怖いですね。。。

バリケ前でもゾンビアタックにこちらも攻めきれず
うみねこの作戦勝ちというか なんというか。


まぁ今週も負け試合だったと個人的には思います。

最後はLを1砦とって終了。


感想としては

まず第一にお金!!
土曜日久々のETに行きましたが
まー・・ 週一ET はやりたいですねw
お金があって回復があればがっつりいけます。
まぁ今出し惜しんでるわけじゃないですが。
後の! 後のね!

次の土曜はすでに東京入りしてるのであれですがー・・
なんとか人がいたら積極的に行きたいものです。

あと今週の構成について
先週ジェネだったれいなさんが今週はRKで参加してくれましたが
やっぱRKっていいですね!!Vの平地戦でもNの守護戦でも
RKがいると安心するのは自分だけでしょうか・・?
隊列の前や飛散した平地でも仲間のRKがいるだけで
安心感がありました。凍結完全耐性どうのこうので
いままでのようにいかないにしてもRKの方々!!
まだまだ退役するには早いですよ!!

あと はジェネですね・・むつこさーん・・。
そして影葱! なんか今週真っ向勝負ばっかりで
やらしい妨害職が味方にいませんでしたねZzz
とはいえみなさんリアルでお忙しいとは思いますので。。。

しかしまだまだGvG楽しいですよ!?

来週は参加できるかな・・。
ちょっと怪しいです。
他の方の様子みて ギルドとして参加しそうなら
どとも家in東京から PC借りて参戦したいです。

では 今週も各同盟・ギルドのみなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
