

民国

勤労感謝の日でして

自分に感謝しつつ

大阪に行ってきました。



前日夜岐阜をでて2時間半ほどで堺市に到着

大阪旅のMy定番の「無添蔵」で寿司くって適当にホテルで宿泊。


まぁ大阪の有名どころはそこそこ行ったつもりだったので

定番ではあるものの道頓堀周辺をフラフラ

目的もなくとりあえずフラフラ

なんか岐阜にあるショッピングモールの「モレラ岐阜」的な店の並びだなぁ・・と

思いながらフラフラ。


うまそうな食い物はいっぱいあるものの 定番のたこ焼きを探しつつ

どこがいいもんか・・と探してみると

だいたいどこの店も なんぞなんとかランキングNo1

なんとか粉ものランキングNo1

なんとか大阪うまいものランキングNo1

みたいな。。。


まぁ逆にどこで食っても間違いないんじゃね的なことで適当に

2件くらいたこ焼き食って

13時過ぎ雨が若干パラついてきたので

事前に民国の民であるしょーさんにきいた

UKカフェとかいうとこを探してみることに。



とはいえナビにセットするだけなので

東大阪の高井田店に到着

なんかもう見た目がファンキー



IMG_0643.jpg





ちなみに店のこだわりは


タイフーンが来ても、ハリケーンが来ても、トルネードが来ても

WE ARE OPEN ANYTIME , 24HRS !!


だそうです。

地元にこういった店はたぶんないので

なかなか素敵なとこだなと思いまして。


さっそく中にはいるともうファンキー



しゃれおつすぎて浮くんじゃないかと思うくらいカッコイイ


心なしかお客さんも

革ジャン着たおっさん30前半子連れみたいな

感じが多くてカッコイイ。



そしてメニューもカッコイイ。

男らしく文章のみのメニュー 写真はなし

メニューの説明が

「フィラデルフィアに住むトラッカーのジョニーは~~

  ~~コレステロールなんてくそくらえだぜ!   
 
 そんな彼の奥さんの作るステーキサンドがこいつだ!

 ~~ロックでファンキーな君に! ~~~thank you!!!」

かなりうろおぼえですが なんかカッコイイ。


んで自分が注文したのは

プリン体なんてくそくらえだぜ!

シュリンプなんちゃらかんちゃら。

なんかガーリックライスにクリームソースかかって上にエビがのったやつ。



IMG_0645.jpg




ああ うまかったw

ちなみに隣は韓国風なんとか こっちもうまかったw

うまかったさ。

そう

うまかった!

だけど 量が多かった・・・。

空腹なら平気なんだろうけど

たこ焼きダラダラ食ったあとにはきつかった。。


あとで知ったけど-100円でご飯小盛りにできたみたい。

いやーけど ご飯はおいしかったしお店の雰囲気もかなりよかった

メニューもかなり多かったし また行きたいなぁ~。





が もう腹パンで苦しいッス・・・。

もうどこも行けないッス・・・。

ということで早々に帰路に。。


吹田SAで小休憩 のつもりが3時間も寝てしまった。


ちょっとお腹スッキリしたな・・

ということで

帰りに京都によって一乗寺でまたラーメンを。

今回は「高安」に行って来ました。

20時くらいでしたが40分くらい待って入店。


からあげ定食頼んで  ああ満足w


20111125.jpg


んまかったw

結局大阪いっても東京いっても

食ってばっかりだなw


旅ってそういうもんですかね。


岐阜についてサークルKでガム買って帰りましたとさ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
