スポンサーサイト


2012/02/06 GvG

お疲れ様でした

2012/02/06GvG 今週も白鳳にて参加させていただきました。

今回はHTTの「鉄砲玉のムー」こと、しぇんむーさんと

「裸+靴下=宇宙」こと、せつらさんも一緒に参加させていただきました。


今回はSEからスタート

初めての方 不慣れな方もまだいたみたいで新砦システムや

リンクフラッグに慣れる為 みたいな意味もあったみたいでした。


が 相手がこず C2へ

グラフティとせらふぃっくげーど?とらーめんと混戦

あとどこか1同盟居た気がしますが・・・。


主にはグラフティ

もともと同盟Gだった気がしますが・・。

さらにはHTT・ぱるる前の古巣同盟でもあって

グラフティと白鳳が混ざると知ってる人だらけ

それはお互い様のようで戦闘中もSkypeで

かなり細かい指示を出して戦ってました。


終始押され気味だった気はしますが

最後は押し切れたような。


その後F5 こちらも

やや乱戦気味。

白鳳 ぐらふてぃ EP ケセランパサラン


そして最終的には白鳳vsぐらふてぃ

結果がすべての敗北でした。


こんな感じの流れでした。 

最近気づきましたが 白鳳の方で墨谷リンクからいける

ブログ書いてる方ってあまりいらっしゃらないみたいですね。。

HTTが割合多いだけでしょうか・・?



白鳳の方は反省会とかGv後にやってるんでしょうか

ちょっとさすがにそこまではお邪魔してないので

わからないんですが

今回終わってから むーさんと話してた事も含め

簡単に今週の感想を。。。


主にCで感じたことですが ちょっと後ろから突っつかれたりすることに

弱いような、せっかくSkypeでリアルタイムに指示を出せているので

もう少し俊敏な方向転換をもって

前・後・左・右・進・退・相手にする同盟 を統一できると

よいかなぁと思いました。 

やはりできるだけ挟撃されることなく1vs1にもっていくのが理想なので

退く時はしっかり退く。進むときは地の利を得られるとことまでしっかり進むことを

意識してまとまって動くことが大切ですね。。

なんでもいいから目の前の敵を叩くのはあまりスタイル的に

スマートとは言えない戦い方ではないでしょうか。。



あとはあまり個々の能力が他同盟とくらべて突出して高いわけではないので

集団行動は原則かなぁという気はしました。

バラバラでも一人でもいいからとにかく前にっていうのは

なかなか難しいプレイですね。。。

個々バラバラに回数突っ込むくらいなら

せっかくEMCで回転できるので かならずまとまって

じっくり攻めた方が戦い方としての相性はいいような気がしました。



と今回も偉そうにすいません。。。

せっかく参加させていただいてるので

何かひとつでも参考になる事があったら・・と思いますが。

こうして毎週参加させていただいていると

個人的に興味のある人も何人かでてきますね

素敵な人達ばかりでとても楽しいです。

残念ながら次回日曜日はGv参加できそうにないので

またROやらない日々が続きそうです。



では失礼しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
