スポンサーサイト


2012/04/29 GvG

2012/04/29GvG 皆様お疲れ様でした。



今回はずっとFEめぐり。

主に小規模戦。



最初はV5からスタート主にはどっかの黄色いエンブレム

あとはラーメンですかね

まぁ相変わらずの感じ。

とりあえずV5は地形的不利かた戦略負けしてたので

早々に撤退

その後C5は3MAPと1MAPでポチポチ遊んでる感じ

とりあえず愛エンブレムのとこに先週のSEのリベンジとして

戦いを挑んでましたが平地戦はたいしたことありませんでした。



そしてV1転戦

ほぼ連戦・乱戦状態

SAI

CF

ぷよぷよ

どっかの青っぽいエンブレム

愛エンブレムのとこ

サンライト


それくらいでしょうか。


どこもほぼ同規模

人数でいえばちょっと相手が多いか同じくらいなので

いいバランスでの戦闘ができて楽しかったです

詳しくはおひげさんのところの動画でって感じですね




CF・青っぽいエンブレム・サンライトは

ほぼ印象無し いつもどおりor単純に覚えがない感じ




愛エンブレムのとこはやはりSE防衛ほどの脅威は感じませんでした

金ユニットがいるような感じがありそうなんですけど

所詮その程度の存在感??

いるいるって話になってるけどどうなんだろう・・。



SAIはどこの集まりでしたっけ・・同盟とかギルドを覚えるのが

大変苦手なのでよくわかりませんが、結構何度も戦いました。

どなたかのブログによると修羅が4人ほど欠席されていたそうで

もし修羅で羅刹ゲー等になっていれば手強そうではありました。

もしくはあの構成でも戦術次第ではなかなかいい勝負になりそうです。



ぷよぷよも結構何度も戦闘がありましたが やっぱり他の小規模とは

ちょっと違う雰囲気のあるところではありました

ほぼ勝っていたような気はするんですけど それでも

毎週なにかしらこちらに対して対策がされてるし。基本はきっちりやってくる

という印象があるので、これからがとても楽しみです。




ま、 すべては動画で。


全体の感想としては
今週から、国王まんじゅうさんが復帰してくれたので
影葱がいてとてもやりやすかったですね。
中が固められるのは非常にいいですね。

なによりあとは自分の反省
ここ数週間皿一人なので大変忙しいですね
自分の未熟さがよくわかります。

大きく三つ

・バキューム

・ディスペル

・攻守交替



がこれからも大きな課題になってくる気がします


バキュームは非常にとめられることが多かった。

意識してみてるので何で全体の足がとまってるかは

Skypeで報告されるのでわかるからいいけど

なかなか完璧に防ぐのが難しい・・。

一人先陣をきって設置系スキルをLPで消していくことで

大まかに解決はできるとはおもいますが

そこは隊列とか生き残ることを考えるとそこまで先行もできないので

まずは接敵した1テンポあとにくる自陣バキュを防ぐことからですかね・・・。

動画をみてると接敵直後相手陣バキュームを狙うあまり

自陣バキュームがかかって動けず RKの突っ込みが3・4秒遅れたシーンが

印象的でした。 


火力が少ないのでワンチャンスに賭けようとした結果が逆に

タイムロスを生んでしまっています。


ディスペルに関しては前にでたい 後ろで守りたい

この葛藤がすごくてなかなか前に出づらく使いにくい・・

後半ぷよぷよ戦ではできるだけディス撒きを増やしていきましたが

LP・アルージョと連戦につぐ連戦で

黄ジェムがなくなるという消費管理の甘さがでました。

このへんは特にぷよぷよのイルさんとかを見習っていきたいですね。。。


攻守交替はまさに上記二つから

立ち位置立ち回りの問題になりますが

この切り替えをすばやくやらないと今回のような連戦には勝ち続けられないので

あてぽさんのブログじゃないですが

攻めるとき守るときのセットをすばやく切り替え

最も効率的な形でファーストコンタクトを迎えると共に

戦闘中でも火力職との連携をもってワンチャンスを確実にものにする

丁寧な仕事ができたら言いと思います。





しかし少数て突き詰めれば詰めるほど課題や反省点が次々とでてきて

とても楽しいです。統合によっていろいろな刺激もあるので

多くのライバルギルドに負けないように精進していきたいです。


にしても


統合後の旧Surtを含む勢力図がまったくわからない・・・

あとエンブレムみてもどこかわからない・・。

どっかに一覧ないですかね!!

はい きなおさんよろしく!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
