

2012/09/30 GvG

車を買い替えようとしていてなんとなく

心持ちが大忙しです。

10月中に決着がつけばいいけど。。。




2012/09/30 GvG お疲れ様でした。

ILで参加させていただきました。

そしてまたGvの記憶があまりないという。

せっかく月曜休みなんだから月曜日に日記を更新する

癖を付けれればいいんですけどね。



さて今回はHTTのスーパーアイドル

呪縛の鬼! Frigg最強修羅! 3次元に興味は無い!

でお馴染み、しぇんむーさんが個人傭兵で来ていました。

身内が一人居るだけでも妙な安心感はあったりします


ただまぁそうそう何週もうまいこと行くわけもなく

今回は結構ズダボロな週だった気がします。

まずはご本人もブログで書いてらっしゃいますが

IL攻めパターンの重要な一角をなす

ジェネの、おそのさんが引越し?やらなんやらと相まって

まさかのテザリングGvという荒業に挑んでた様で

当然いつもの力を発揮できるすることができず

煮え煮えイライラの2hを過ごされたようです。。


これによって 攻守ともに要となる重要職が1人いなくなり

いままでのようには行かなかった面も多くありました

あとはひさびさの方?復帰の方?も数名みえたようで

役割分担が明確にできておらず 人数が増えたことによる

まとまり?チームワークの低下?どちらかといえば 

こっちが特に大きな要因だとは思いますが。。。


やはりHTTでも実感しましたが小規模で

スマートに戦おうと思うと

12~18人くらいがベストな気がしました。

これ以上をまとめあげるのはとても大変だと思います

それでもFriggのどこかには多G大人数を束ねる

軍隊のようなギルドもあると聞いていますが・・。


まぁ量の増加は質の低下じゃないですが

少数だからこそそれぞれが自分の役割のために

引き締まってやれるって言う面も少なからずあると思います

小規模・中規模・大規模と良し悪しはもちろんありますけどね。



あとはなんでしょう

今回気になったことー・・・。

中に入られてバラバラにされることが多かった気がします

そして中に気がいっている間に中距離魔法などで

削られたイメージが。

単純な話いかに相手のRKなどに入られないようにするかですね・・。

飛んでくる修羅や影葱はまぁ単体火力・妨害であったり

範囲妨害程度のもので直接的に壊滅状態に陥るものではないので

落ち着いて単体を処理すればいいだけですが

RKとかが複数入るとSbrで壊滅必至。


ということで

守りの足止めが必要ですね。

バキュームと魔法によるHitストップ

まずはこの辺でしょうか・・

バキュームは私の仕事ですね。。

LP進行とのバランスと、相手LPなどで消されるので

タイミングを見計らって やらないといけません。


もういっこの魔法

大魔法WL・妨害用WLこの2種類がいるととても

良いと個人的には思うんです

HTTだとWL陣では火力2~3人に妨害専門のWLが1人いました

SGやLOVによるHitストップ&敵陣に範囲魔法を撒くことで

Hitストップや詠唱妨害 相手にLPを出させる などなど

前方の守りと 中に入ってきたRKや影葱・修羅などのに

シエナやプリズンなどの自陣防衛。

結構重要な職だと思います。

それらしいステ・スキルとともにWLとしての醍醐味はないですけどね。。。



まだまだ改善の余地はたくさんあると思います。

ギルドのスタイルなどなどいろいろあって

できることできないことあるとは思いますが・・

できる範囲で試行錯誤を繰り返し少しでも

自分達の力になっていけば良いですね。



0930gv1.png



ILでお世話になるようになってから毎週のようにほんとに

Gvが楽しみで仕方ないのですが

今週10月7日ははリアル都合で参加できません

残念!!!!!!!!!!

みなさまがんばって!たのしんで!くださいませ。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
Loki鯖在住
ソーサラー他
放課後ティータイム所属

キャラ
Haru_*  皿
+Haru+  修羅
hAru_*  砂

などなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
